人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

伊丹航空公園

実家から程近い「伊丹航空公園」へ行ってきました。
伊丹空港の滑走路に沿って長~く延びた公園で、飛行機の離発着が間近に見れます。
伊丹航空公園_b0086858_1543037.jpg

結構、飛行機の細部まで見えるので、乗り物好きのジヘイさんは大喜び!
ブレーキがかかるとエンジンのところから傘みたいのでてるし。005.gif
これ、何という名称なんでしょ?
伊丹航空公園_b0086858_1633427.jpg

それにしても、改めて見ると、よくもこんな住宅街の真ん中に作ったもんだと思います。
元は畑が広がっていたんでしょうが・・・・・。

周りはびっしり住宅が並びますが、滑走路の上には大きい空間が広がっています。
セキレイ舘に住んでいるのと、大阪に住んでいるのとで、大きな違いを感じるのが、空の広さです。
広~い十勝が大好きな私には、大阪の狭い空間に視覚的ストレスを感じることがあるのですが、久々の広い空は、それを吹き飛ばしてくれました。
やっぱり、空は広いのが一番!

伊丹航空公園_b0086858_16155022.jpg
お天気も良いし、公園内をプラプラと歩いて、タイ焼き食べて・・・。
このタイ焼き(というかタイ焼き型のクリームお焼きなんですが)もモチモチポワっと美味しくて、
とっても良い休日でした。053.gif

あ~、それにしても
広~い空と広~い牧草畑の広がるくセキレイ舘に早く戻りた~い。
by sekireikann | 2009-04-17 16:19 | 日々の出来事

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな