Cafe sekirei

インフルエンザで・・・

先月シェフのお料理講習会へ行ってきましたが、
20日はそのシェフの「調理デモと試食会」というのがありまして、早々に申し込んでおりました。
今回はお野菜をとことん美味しく頂くポイントと、バルサミコの使い方をレクチャーしてくれるということで、楽しみにしておりました。

そうしましたら、インフルエンザです。
中止になっちゃいました。007.gif
えッ?北海道は関係ないでしょって?
私、まだ北海道ではなく、実家の方にいるのですよ。渦中の大阪府下です。
あ~残念。

そして、もう一つ楽しみにしていた日曜日開催予定だった全日本トライアル大会も中止。
毎年、全日本トライアル大会が北海道で開催されるは8月。
とても和寒までは見に行けません。
近畿で行われるはこの時期なので、普段はもう北海道へ移動した後。
今回は滅多にない観戦チャンスだったのに。007.gif


楽しみにしていた2大イベントが中止になり、
ウップン晴らしに、煮込みハンバーグを作りました。
何故、お料理がウップン晴らしになるのか不思議ですが・・・・期待していたものがなくなっちゃったストレスを食欲で補うってことでしょうか?
最近、煮込みハンバーグ作りにハマってます。

b0086858_16201618.jpg


セキレイ舘ではあんまり、というよりまずハンバーグは出ません。
理由は宿主が、メガハンバーグ好きだからです。(ビックリドンキーでは、毎度、400gを注文します。)

宿を始めた頃にはハンバーグメニューもあったのですが、
作る度に宿主から
「え~これじゃァ~小さいよ。もっと大きくしてよ。お客さんもこれじゃ~寂しいよ。」という注文が・・・。
それに答える為少しずつ大きくしていき、宿主が納得する頃には立派なメガハンバーグになっておりました。
そうなると、今度は人数分焼くのが大変なことになり・・・・お客さんからも少し大きすぎるのでは?という声がでて・・・そしてメニューから消えてしまいました。

でも、あれから10年経ち、宿主もメガサイズでなくても満足できる年頃になってきました。
今年は普通サイズで復活させてみようかな。
[PR]
by sekireikann | 2009-05-22 16:48 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by はむ at 2009-05-22 23:03 x
全日本、残念でしたね。
代わりに6月の世界戦@茂木の観戦はいかがですか?
競技も見ものだけど、いろんな人に会えて楽しいですよ~
Commented by くま at 2009-05-23 11:45 x
今晩の夕飯はこれかなぁ!?
Commented by おきま at 2009-05-23 15:13 x
あれ?ハンバーグだ(笑)うちも一週間に2回夕飯に出したよ~
Commented by sekireikann at 2009-05-23 21:55 x
>はむさん
見たいんですが、そんな時期までこっちにいたらセキレイ舘がァ・・・・。
そろそろセキレイ舘に戻ります。(^O^)

>くまさん
留守して、申し訳ありませ~ん。m(__)m
じへい庵では、山や川の美味しいものを頂いているようで、ありがとうございま~す。

>おきまさん
あら、ピンクといい、気があいますね。(^O^)v

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017シーズン終了しました~!
at 2017-10-12 12:28
今シーズンのラストツアー♪
at 2017-10-09 09:11
お月見
at 2017-10-05 15:00
豊似湖
at 2017-10-02 19:22
チャリ年
at 2017-09-30 11:28

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな