Cafe sekirei

野いちご

雨です。ザーザーです。
やっと2日連続晴れたと思ったら、今度は2日連続の雨です。
まったく・・・・お天気を、058.gif057.gifとで、きっちり等分にシェアしなくても・・・・。

それは、さておき・・・
b0086858_1453215.jpgセキレイ舘入り口、取り付け道路の両脇に群生する野いちごが、今年は沢山お花をつけています。今、咲いているのが全部実になれば、大豊作ですヨ。

去年は、草刈りに乗じて、ジヘイさんにきれいに刈り取られちゃったのですが、今年は死守せねば!047.gif
今年は作るぞ!野いちご酒!
[PR]
by sekireikann | 2009-07-19 14:14 | お花 | Comments(3)
Commented by hiroko at 2009-07-19 15:55 x
やっぱりこの辺りとは咲いているお花が違いますね。
私が夏を感じる花なんて、ひまわりか朝顔くらい?悲しいわ~(笑)
豊作お祈りしてま~す(^_-)-☆
Commented by konomi-caffe at 2009-07-21 21:35
うちでは木イチゴがたくさんなるんですが、み~んな、鳥に食べられちゃいます・・・
敵?はじへいさんだけじゃないよ~~!?(^^)
Commented by sekireikann at 2009-07-22 01:25 x
>hirokoさん

何気に高山植物が平地に咲いてたりしますヨ。
普通に咲いているので、どこにでもある花と思ってたら、お客さんから、本州だと山の上まで行かないと見れない花と聞き、驚いたりします。

>konomi-caffeさん

この野イチゴに関しては、ジヘイさんが最大の敵です。地上に出てる所は、残らずやられちゃいます。

でも、おうちの裏の杏は、取り頃になるといっきに鳥達がやってきて・・・・・毎年負けてます。
12年間で勝ったのは一回のみです。
野生は鋭い!

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな