Cafe sekirei

道の駅・忠類

久しぶりに忠類の道の駅でわさびソフトを食べてきました。
(写真手前です。奥はチョコソフト。)

b0086858_23243469.jpg


わさびソフトって聞くと、緑色のソフトクリームを想像される方が多いと思いますが、
忠類のわさびソフトは白色です。
本わさびではなく、山わさびのソフトなんです。
結構一杯入っているようで、甘い中にピリッと山わさびが効いています。
一度お試しあれ。

とまあ、それはさて置き

店内には他の道の駅同様、地元や道内の物産が並び・・・・あれ?並んでいるはずなんだけど?
目立ってずらーっと並んでいるのは、東国原知事の顔?!

何故か宮崎県の物産がずらーっと並んでいました。

・・・何故?忠類で宮崎?

意表を突く品揃えに、頭の中にハテナマークが大量発生した今日でした。005.gif
[PR]
by sekireikann | 2009-09-08 23:41 | 日々の出来事 | Comments(3)
Commented by ya-hey at 2009-09-09 00:46
あれま、なんででしょう〜?
忠類と宮崎の関係を検索してもパリッとした答えはみつけられませんでした...

強いて言えばナウマン象がみつかった繋がり(宮崎でも見つかってたみたいです < さっき知った)
Commented by たま虫。 at 2009-09-09 19:09 x
こんにちは、はじめまして。そんなものがあったのですね!
7月8月と3回仕事で忠類に行き、ナウマン温泉のレストランには行きましたが、そのソフトクリームの存在には気づきませんでした・・隣の道の駅にしかないのでしょうか?とっても気になりました!!
仕事でしたが忠類の牛のいる景色、牧草地からのぼる朝日に癒されてきました。車を持っていないので行くのが大変そうですが、忠類・・いつかプライベートでも行きたいです☆

Commented by sekireikann at 2009-09-10 00:34 x
>ya-heyさん

ナウマン繋がりだったんですね。
ん?忠類と宮崎のどこかの街が姉妹都市とか?
マンゴキャラメルが美味しそうでした。(^^)

>たま虫 さん
始めまして!コメントありがとうございます。
あれ?レストランにはおいてませんでしたか?
両方にあるもんだと思ってました。

また機会がありましたら、是非お試しくださいませ。
ピリりと辛いソフトは新感覚ですよ~!

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017シーズン終了しました~!
at 2017-10-12 12:28
今シーズンのラストツアー♪
at 2017-10-09 09:11
お月見
at 2017-10-05 15:00
豊似湖
at 2017-10-02 19:22
チャリ年
at 2017-09-30 11:28

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな