Cafe sekirei

オオバナノエンレイソウ

気がつけば、車庫裏のオオバナノエンレイソウがもう結構咲いています。056.gif

b0086858_17365391.jpg


ならば、そろそろふれあいの森も咲いているかな?と見に行きました。






 
b0086858_1740478.jpg

浜が近いだけに、こちらはやっと開いているのがチラホラという感じ。気温が上がればイッキかな?
桜が遅かったので、今年は桜とオオバナノエンレソウが一緒に楽しめそうです。


エンレウソウはまだでしたが・・・

           スミレがきれいでしたヨ。

b0086858_17435564.jpg




エンレソウはまだでしたが・・・

           コギツネ登場003.gif

お母さんキツネは近くにいない様子。ひとりでフラフラしてると危ないよ~。
今時期はまだ本当に小さくてカワイイです。
2,3日前からセキレイ舘周りでも見かけます。
b0086858_1746155.jpg

[PR]
by sekireikann | 2010-05-21 17:59 | お花 | Comments(2)
Commented by nk55 at 2010-05-21 20:09 x
家の裏にエンレイソウ、うらやましい限りです。
Commented by sekireikann at 2010-05-22 21:45
他にもザゼンゾウ、コケイラン、オオアマドコロ、フッキソウ、スズランetc
ワラビ、タラの芽、ウド、コゴミ、ゼンマイetc

家の裏に というより、草原の中に家を建てたって感じですかね。

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな