Cafe sekirei

HONDA SALAD

「HONDA SALAD」この耕運機の名前です。
機械ってスゴイ!です。
b0086858_7321260.jpg

いつもお世話になっているおかみさん(ニックネームです)から、アスパラの苗を頂けることになり、これまではプランターにパセリ程度しかなかったセキレイ舘ですが、今年は畑を作ろう~!とまずは先日、草刈りをしました。






 
草刈りをして・・・めげました。008.gif
地面は根っこや蔦やらが一杯で、気が遠くなる風情・・・「今年は無理かもね」と意気消沈。
そこへ登場!ホンダサラダ!

おかみさんが苗と一緒に持ってきてくださいました。
すごいです。機械の力って恐ろしい!
あっという間に土おこし完了~003.gif

早速、アスパラを植え込みました。
今から来年が楽しみです。
おかみさん、ありがとうございました053.gif

サラダが面白いように土を掘り進むので、かなり余分に土おこししちゃいました。
まだ1/3位しか使ってません。
となると、何か植えたくなります。

にわかに家庭菜園に目覚めたセキレイ舘です。
[PR]
by sekireikann | 2010-05-30 23:25 | 日々の出来事 | Comments(3)
Commented by nk55 at 2010-05-31 15:49 x
これは使い物にならないと思っていたんですが・・・
使えるんですね(笑
ある程度重さがないとだめかと思っていました。
Commented by usikai mario at 2010-05-31 20:58 x
こちらでははじめましてです。

すごい、羨ましい。
サラダもアスパラも。
ところでアスパラって食べられるようになるのに3年くらいかかるんじゃなかった?
Commented by sekireikann at 2010-06-01 00:12
>nk55 さん
重さはどうなんでしょう?
そこら辺は良くわからないのですが、根っこもバリバリでしたよ。
恐ろしいのは、1cm直径位の鉄筋を噛みこんで巻きついてしまっていたのですが、全然平気でした。
終わるまで気づかなかった位です。

> usikai mario さん

いらっしゃいませ~。書き込みありがとうございます。

アスパラは農家さんの植え替えで放出されたリサイクル物なんです。
なので、待たずとも来年から収穫できるそうです。(^^)v
もしかして今年も出てくるかも?なんて密かに期待してたりもします。

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな