Cafe sekirei

セキレイ舘の夏の甲子園・ママ耐!

今年もママ耐「全日本ママチャリ12時間耐久レース」に行ってきました~003.gif

b0086858_1531448.jpg

(スタート前)

今年はライダー12名、監督1名の総勢13名、「チームセキレイ舘・うさぎ」&「チームセキレイ舘・かめ」の2チーム体制で参加してきました。

かめチームは3段変速のシルバーサンダー号、うさぎチームは6段変速の新車・新クイックシルバー号を導入しました。




今年のチームセキレイ舘の面々は

男性8名、女性5名。
道民8名、関東から5名。
上は40代から下は高校生まで(走行の合間にはピットで勉学に励んでいました。えらい!)
関東から0泊2日(0泊=サーキットで徹夜)で参加して下さった方もいらっしゃいました。

ママ耐にハマってます。

b0086858_1545355.jpg


今年は例年になく、気温が高く、暑いママ耐でした。いつものなら夜中になると寒くて防寒対策が必要なのですが、今年は半袖でまだ多少暑い位。
おかげで、いくつかき氷を買いに屋台まで行ったことか037.gif
明け方になって、少し雨も降りましたが大降りにはならず、またいつもは出る霧も全く出ず、ほぼ良いお天気の大会でした。



チームセキレイ舘は順調に周回を重ね、さあいよいよゴール!という所で両チームとも他チームに追突され転倒するアクシデントが発生。
008.gifウサギチームは転倒の勢いで自転車が破損!走行不能になってしまう事態に。
ゴール時間直前で慌てましたが、迅速な応急修理でレース復帰、無事ゴールを切ることができました。
でも帰ってきたライダーの膝は出血・・メディカルセンターで治療してもらうことに。消毒、パッチを貼ってもらいました。
かめチームのライダーもとりあえず打ち身で済み、2人とも大事には至らずホッとしました。
ゴール間際はラストスパートで周りが見えなくなっているチームが多発し危険です。目を三角にして走っている皆さん、ママ耐は楽しんだもの勝ちのレースですよ!もっと落ち着いて走りましょう!033.gif


そんなこんなはありましたが、今年もチーム一丸となり無事2チームとも完走することができました。066.gif


b0086858_16293589.jpg

(ゴール後)

チームセキレイ舘・うさぎ  周回数 98周  :ママチャリオープンクラス 16位 ・ 総合 122位 
チームセキレイ舘・かめ 周回数 86周  :ママチャリクラス 65位 ・ 総合 250位


いや~ママ耐は、本当に楽しい003.gif


ご参加の皆様、本当にありがとうござました。来年もまたママ耐でご一緒いたしましょう~!003.gif
興味をもたれた方、来年はご一緒にママ耐を体験してみませんか?
ご応募、お問い合わせ お待ちしておりま~す!
[PR]
by sekireikann | 2010-08-01 17:13 | ママ耐 | Comments(7)
Commented at 2010-08-01 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紘の母さん at 2010-08-02 16:16 x
お疲れ様でした~
暑いママ耐は想像できないです。
朝の写真はみんなでTシャツを着替え直したのかしら・・・
楽しそうぉ。
来年は仲間に入りたいです。
Commented by sekireikann at 2010-08-03 11:29
>非公開コメントさん

今年も楽しかったですよ~!
来年は30.31日になりそうなカレンダーですよね。
是非、ご一緒に!
かめさんチームの自転車をキラキラ電飾にして頂きたいです!!


>紘の母さん さん

差し入れありがとうございました~!美味しかったです~!
暑いママ耐はこれが2回目です。
ママ耐と言えば、夜中はスタジアムコートを着こんで・・・というイメージですよね。
仮眠するのにも毛布さえ使いませんでしたよ。
ビックリでした。

シャツは撮影用の着こなしにしてみました。(^O^)

来年は是非是非!!ご一緒に!!
お待ちしておりますよ~!
Commented by クマ at 2010-08-04 23:38 x
ママ耐お疲れ様でした。
クマの「中身」です。(笑)
写真掲載ありがとうございます。
今年は暖かったですねぇ。

最後の事故は大けがにならずよかったですね。
私のチームでも巻き込まれて指の付け根のケガを
折ってしまいました。

焦る気持ちはわかるけど、しっかり自転車コントロール
をしてほしいものです。

また来年頑張りましょう~
Commented by クマ at 2010-08-04 23:40 x
>誤)ケガを折った
 正)ケガを負った
でした。
Commented by sekireikann at 2010-08-06 15:12 x
>クマ さん

カキコミありがとうございます~!!(^O^)
こちらこそ、ウチのチーム員との写真撮影、こころよく応じてくださってありがとうございました。

ママ耐お疲れさまでした。
暑かったママ耐、クマを着て走るのは大変でしたでしょう。本当にお疲れさまでした。

私は、毎年、スタートグリッドに並ぶママチャリの中から、まず探すのがクマさんなんですよ。
数年前に選挙でしたっけ?参加されてなかった年はとっても寂しかったです。
来年もお会いできることを楽しみにしておりますね~!

ちなみに中身さんは毎年決まってられるのですか?
かなりの脚力がないとクマさんにはなれませんよね。

チームの方の怪我が早く完治されますように。
Commented by クマ at 2010-08-06 22:37 x
こんにちわ。
いつも探していただいてありがとうございます。
じつは、選挙の時も、中身だけ参加してました(笑)
急きょ参加できなくなる人が増えたため、
「外見」を車に乗せることができなくなってしましまして(汗)
ちなみにグレーの中身は、だいたい私です~
そして茶クマに変身する相棒がいます。
一度クマになると、汗でぐっちゃなので、
なかなか他の人は着てくれないんですよねぇ(笑)

あと、けが人は検査の結果、打ち身程度だったようです。お気遣いありがとうございます。
すり傷関係は、今度塩を塗ってあげて早期完治をめざ
します(笑)

でわ~

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな