Cafe sekirei

快晴

b0086858_17115919.jpg

雲ひとつない快晴です。
北海道のらしく湿度は低くカラッとして気持ち良く、気温も上がり30℃を越え・・・・・・

ってこれは暑すぎるやろ!と関西弁で突っ込みを入れたくなる程暑くなってます。042.gif
こんなの晩成じゃな~い!033.gif

この暑さの中、出発されたライダーさんと特にチャリダーさんには大変な一日です。頑張って!






先月の「観測史上初の高温」や先日のママ耐の時の滅多にない暑さで もう今年の夏のピークは過ぎたと思ったのですが、まだひと山ありました。いったい今年はどうしちゃったんでしょう。猛烈に暑い夏になってます。ここら辺は、扇風機を夏の間、一度も使わなかったり、8月にストーブを点けたりすることもある地域だというのに。


ここまで気温が高いと、シーツがおかしい位にすぐ乾きますね。
まず1回目の洗濯機を回して干して、次の2回目の洗濯を終え干しに行く頃には、もうパリッパリに乾いていました。普段の気温だと一日がかりでやっと乾く位なんです。
今日はシーツが多かったのでとっても助かりました。
でも・・・その後のアイロンがけはあまりの灼熱地獄に気を失いかけました。


気象庁によると明日は気温が下がるそうです。
お盆が終わると秋風が吹く北海道のこと、これが本当に最後の暑さだとは思うのですが・・・・。
[PR]
by sekireikann | 2010-08-06 16:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな