Cafe sekirei

とっても珍しいお客様

b0086858_1520660.jpg


ヨーロッパコノハズク(だったと思います)のイチゴウ君です。(雌雄は聞いていないのでもしかしたら「ちゃん」かも)
飼い主さんと一緒に北海道ツーリング中です。
とっても小さいんですよ。身長20cmない位でしょうか。まだ生後2カ月だそうですが、大人になってもそんなに大きくならないそうです。
パニヤケースの上にゲージを載せてもらって、道中は窓から景色を興味深げに楽しんでいるそうです。
小さいけれど、頭をグルグル回して、目をくりくりさせて、とってもフクロウな感じです。
猛禽類なんだけれど、小さいから、とってもかわいいイチゴウ君でした053.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-08-26 15:31 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by 一号の飼い主 at 2010-08-27 17:48 x
大変お世話になりました。
現在は支笏湖でほっこりしております。
一号もほっこりしております。
あすに離道予定です。
追伸:道路の歩道と車道のキワを示す矢印が、左が赤白で右が黄色である理由、単に右は対向車に向けてなので裏側だということがわかりました。
Commented by sekireikann at 2010-08-29 15:30 x
ご宿泊ありがとうございました。m(__)m

一号君は「ほっこり」て表情もわかるんですね。
出発前にゲージから出して見せて頂いて、ありがとうございました。
買い物へ行って一号君をじっくり見れなかった宿主はとっても悔しがっております。

もう本州に渡られた頃でしょうか。お家までの道中お気をつけて。
Commented by 1号の飼い主(其の2) at 2010-08-30 07:54 x
1号の飼い主のもう片方です。
先日は大変お世話になりました。本日から仕事で、只今通勤の電車の中です(T_T)。

1号も見るもの全てに興味津々で、北海道を楽しんだのではないかと思います。


また、お世話になりに行きますので、その時はよろしくお願いいたしますm(__)m。


追伸、1号はまだ雄か雌かわからないんですよ
Commented by sekireikann at 2010-08-30 15:03
>1号の飼い主(其の2) さん

ご宿泊ありがとうございました。m(__)m

鳥類は小さい頃に雌雄を判断するのは難しいんですね。鶏でさえ、100パーセントはわからないって言いますものね。

すっかり1号君に魅せられてしまったセキレイ舘、「裏の林に餌を撒いたら、見えるところにフクロウが来てくれるかなあ?」なんて2人で話しています。(^O^)

そちらは凄く暑いと思いますが、お仕事頑張ってください。
お二人も1号君もツーリングのお疲れがでませんように。

次回を楽しみにお待ちしております!!

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな