人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

連休

連休直前に営業終了したセキレイ舘です。
毎年、連休の問い合わせを頂くのですが、ここ数年は、連休直前の木曜が営業最終日になっています。「直前までやっているのなら、連休まで営業すればよいのに。」と言われることも度々なのですが・・・・
申し訳ありません040.gif
連休直前の金曜日、最終のお客様を送り出した後、宿主・じへいはSRにまたがり、いそいそと苫小牧のフェリー乗り場に向かいます。
連休_b0086858_9473293.jpg



10月連休の土曜日、琵琶湖のビーチで開催される飲み会へ参加するためです。ケンタウロスというバイク集団の集まりで、年に一度、この会だけでお会いする方々と杯を交わすために出かけてます。
年に一度、とことん068.gif飲める会だそうです。
・・・・普段、宿でも飲んでいる気がするのですが?037.gif

連休_b0086858_10142029.jpg

昨年はいよいよ出発!というまさにその時に入ったフェリー欠航の連絡に、打ちひしがれたジヘイさんですが、今年は台風も来ることなく、無事フェリーに乗船した模様です。
ただ予報によると、琵琶湖は金曜日の夜から日曜日まで雨模様なので、ずーっとカッパのツーリングになりそうです。でも飲み会は雨でも出来るから、去年より良いよね。006.gif



で、私の方はと言いますと・・・

日曜日に開催される「全道トライアル選手権・夕張大会」に参加してきます。
5月から北海道各地で7戦開催されている大会の最終戦です。
ここ数年、私のトライアル熱は上がってきておりまして、特に骨折復帰からは過熱気味でございます。
さすがに宿が忙しい間は参加しませんでしたが、今年はちょっと無理をして(^^ゞ4戦も参加してきました。
さあ、最終戦!夏の間の練習不足は否めませんが、精一杯頑張ってきま~す!066.gif


そんなこんなで、連休前に冬期休館に突入したセキレイ舘でございます。040.gif
by sekireikann | 2010-10-08 10:42 | 日々の出来事

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな