Cafe sekirei

ありがとうヤマト!

昨日、いわき市の姉へ荷物を送りました。
ヤマトが姉の家から歩いて行ける距離の営業所宛ての荷物の受付を昨日から開始したことをHPで知ったからです。

姉に必要品を聞き、慌てて買い物に走り、4個の段ボール箱にまとめ、午後3時ごろに大阪府下の営業所へ持ち込みました。
まだ水が復旧していないので飲み水、生活用水も足らないのでウエットティッシュの類、消毒用アルコールスプレー、食料・・・ラジオは何処を回っても売り切れだったので、実家の非常持出袋から取りだして送りました。

何日かかるかはわからいけれど、とにかく一日でも早く着いて!と願いながら・・・。

そうしたら、何と!先ほど姉から連絡が!
もう届いたというのです!!

いまだになかなか物が入ってこず、まだお店には物が並んでいません。いわき市の一般市民向けの食料等配布も物資不足で今日は中止されています。

その中、こんなに早く荷物を届けてくれるなんて!!

ヤマト、すごい!!!
本当にありがとう~!!!

[PR]
by sekireikann | 2011-03-24 16:24 | 日々の出来事 | Comments(3)
Commented by 笑む部位号 at 2011-03-25 16:59 x
そうでしたか

ラジオならうちに数台余ってますよ
(主な避難所にはパナソニックなどから新品が届くかと思いますが)
Commented by 某M澤 at 2011-04-06 09:13 x
東京の某M澤です、御無沙汰しております
荷物がすばやく無事に届いてよかったですね!
うちも茨城の親戚宅まで支援に行ってましたからお気持ち良くわかります。
ヤマト便は、他の運送会社と違って、自社だけの組織で動いているのでフットワークが軽く、遅延や破損といった問題も少ないのが特徴です。
復興支援に真っ先に乗り出したのもヤマト便ですからね、さすがです。
Commented by sekireikann at 2011-04-14 12:20
>笑む部位号さん

今になってコメントに気付いているおバカな私です。すみません。
早く気付けば良かった。(T_T)


>某M澤さん

本当にレスが遅くなって申し訳ありません。
ご親戚被害にあわれ大変ですね。お見舞い申し上げます。

ヤマトには本当に感激です。
この2日後にも荷物を出したのですが、それもちゃんと翌日にしかも家まで宅配で届けてくれました。





牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな