Cafe sekirei

ブルべ!

ブルべという競技を知ったのは昨秋の事。

面白そうな競技だとお客様と話が盛り上がり・・・・
でも、もう冬に入るし・・・
と大体はそこだけの話で終わってしまうのですが・・・
何と!mさんは、大会に出場しちゃいました。
もともと自転車をされているのなら、どうということありませんが、
mさんは自転車、ウエアを購入!一からのスタートでの大会初出場です。
スゴイ行動力、実行力です。

今回の大会は、朝7時に帯広を出発し、豊頃からぐるっとR336を通って広尾を周り、帯広へと帰る走行距離200kmに及ぶ大会です。
セキレイ舘からR336は400m。もちろん応援に行ってきました。

お天気は、またまた昨日から一転して、晴れです。
このGWはお天気の変化がめまぐるしいです。
でも、大会が昨日でなくて本当に良かった~。
昨日のあんな雪の中じゃ、自転車は走ってられませんよ。

b0086858_823256.jpg




スタートしてから約85km。mさん元気に走ってこられました。
ここでエネルギーと水分の補給です。
自販機の前で3人で立ち話もしながら、しばしの休憩タイム。


20時30分までにゴールすれば完走です。
残り115KM。

「ほとんど練習してなくて、ぶっつけ本番だから」と仰っていましたが・・・・・・

b0086858_826039.jpg


見事、2時間以上制限時間を残して、無事、完走されました!!

すっご~い!!
おめでとうございます!!!
話がでてから、冬を挟んでまだ半年しか経っていないのに!

普通は話ばっかりで、なかなか行動出来ませんよ。
本当にスゴイなぁ・・・。

何事もやる気ですね。
私もやる気だすぞ~!



mさん、お疲れさまでした。
始めての長距離走行、さぞお疲れだと思います。
ゆ~くり休んでくださいね。
[PR]
by sekireikann | 2011-05-05 23:58 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by まえだ at 2011-05-06 18:01 x
昨日はtwitterでの応援など色々とありがとうございました!
湧洞沼でじへいさんにお出迎えいただいた時は凄く嬉しかったです。
今回はコンディションが良かったらしいです。
R336は大抵は向かい風だそうですが、今回は弱く追い風だったところもあったそう。
自分は結局18時過ぎにゴールでき、その後10分もしないで最後のペアの方がゴールしブルベは終了しました。
今回はZUNさんのアドバイスが相当に役立ちました。
「最初は抑えて飛ばさない事」と「ジェル入りサドルカバーが有効かも」。
お陰で尻痛が薄く、レース後には何の痛みも残りませんでした。
ありがとうございました!
広尾のPC2では係の方に、塩分補給が大事なんだよ!とサプリなどを貰いました。
ビリも結構得です(^^)
この方達、前日の雪の中を全コース試走したんだそうな。
化け物です。
昨晩は特に足がダル過ぎて熟睡できませんでした。
今は両アキレス腱が痛いですー。
最後にデータなど。
・タイム 11時間22分 うち自転車に乗っていた時間 9時間22分
・平均速度 21.6km
2度目は無いです。ブルベは1度で十分!!!(^0^)/
Commented by すぎ at 2011-05-06 23:32 x
お疲れさまでした。すごいです。
2度目もがんばって下さい。
Commented by 紘の母さん at 2011-05-07 14:26 x
去年このCafeで『ブルベ?』と気になり
知りたい、聞きたい、観たい、走りたい!!
とウズウズしていました。そして
『も~走ってる~』
やっぱり、聞きたい・知りたい・走りたい!!
Commented by sekireikann at 2011-05-08 00:30 x
>まえださん
あら、2度目はなしですか?
一度で十分な程、堪能されたんですね(^O^)
サドルカバー、有効で本当に良かったです。
アキレス腱の痛みは引きましたか?
それにしても・・・・
前日のあの雪の中を走破・・・だなんて!!


>すぎさん
そちらでもブルべやってますよ~。
すぎさんもぜひ1度目を体験してみてください。(^_^)


>紘の母さん
ねっ!
私も走りた~い!で、ウズウズです。(^^ゞ



Commented by はむ at 2011-05-08 22:55 x
まえださん、お疲れ様でした!
お天気回復して、よかったです。
もう1日早かったら応援に行きたかったのですが・・(だったら、雪でしたが・・)。
紘の母さん、今年はぜひ、ママ耐もブルペも走ってくださいね。
Commented by まえだ at 2011-05-13 10:20 x
>すぎさん
いつも適当な発言でウザい俺ですが・・・
ブルベは2度無し!ええ!(笑)是非参加してみて下さい。

>紘の母さんさん
全国で開催されておりますよー。
十勝の感想をお話しましょう。え?どこで?ママ耐?

>ZUNさん
リザルトがアップされました。
ゴール後ろの2名は走りつつ美味しい物を食べたりとか写真撮ったりとかでしたの。
自分はそんな余裕は無かったです、はい。

>はむさん
よく出場したなと。アホか俺と(笑)もう勢いでしたから。
終了したので結果よかったです。応援いただきありがとうでした(^^)/

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな