Cafe sekirei

お花を見に行ってきました

晩成社跡のオオバナノエンレイソウが咲き始めてるよ~。
というので、ちょこっと見に行ってきました。

b0086858_22505475.jpg


ここのオオバナノエンレイソウも年々増えてきてます。
斜面に咲いている風情がとてもきれいです。
ここのは咲くのが早くて、他の所はまだまだつぼみです。
セキレイ舘の裏庭もまったくです。

b0086858_22515570.jpg

エゾエンゴサクもまだ結構咲いていましたね。
ニリンソウが開き始めです。
咲いたらとってもカワイイ景色になりそうでなので、また何日かしたら行ってみよう~っと。

晩成社跡の花園を見た後は、晩成の旧道R336へ。
b0086858_22525894.jpg

ここはミズバショウとヤチブキが群落してます。
他の所では終わりかけですが、ここは今まさに満開!
ここら辺にはR336から見えるミズバショウの群生地が何カ所かありますが、
ここは旧道なので多分誰も気付いてないんじゃないかな?
でも新道の群落より数倍綺麗!
他に背の高い草がほとんど生えていないので、お花がお花畑みたいに見えます。
写真のヤチブキの群生の奥には、ミズバショウの群生が広がっています。

ここは本当に穴場だなぁ。
うちだけで密かに見に来てるのが、もったいない位です。





先日見かけた、卵を温めていた丹頂の巣。
今日はもうもぬけの殻になってました。
もう孵ったのかな?
ヒナが生まれると丹頂はすぐにヒナをつれて巣から移動するそうです。
近くにいないかなと走りながら探していると
ほど近い牧草地につがいを発見!
b0086858_22491532.jpg

丹頂の足元を双眼鏡でさがしてみましたが・・・
残念、ヒナはいませんでした。
別のつがいかな?
[PR]
by sekireikann | 2011-05-10 23:04 | お花 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな