人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

懐かしワクワク

この連休は「HOKKAIDO 4DAYS」というクロスカントリーラリーが開催されていました。
コマ図(ラリーマップ)をたよりに毎日200km~400km走るという競技で、今年は約60台の参加だそうです。
この競技の16日のビバーク地が晩成温泉キャンプ場でした。
夕方位からバイクが一台、また一台とセキレイ舘の前の道を、温泉へと向かって行きます。
そのうちの一台がブオ~ン!と入ってきました。
ヘルメットから現れた顔は、懐かしい!O君です。
懐かしワクワク_b0086858_16351125.jpg

O君は学生だった頃、先代セキレイ舘に遊びに(走りに)来ていて、毎日のように一緒にお山や海岸を走りまわった仲間です。
今は川崎でMISSILE FACTORYというバイク屋さんをやっています。
競技の途中で寄ってくれました。003.gif
ルートは事前には知らされておらず、コマ図だけがたよりなのですが、
懐かしワクワク_b0086858_1714831.jpg
昔走ったことのある道が出てきて、どんどんセキレイ舘に近づいてきて、、ワクワクしながらきてくれたそうです。

この日は雨の中400KM以上も走ってきたというのにとっても元気なO君!
競技中にも関わらず、しばし懐かしい話に花を咲かせ、晩成温泉へと走って行きました。
代替わりしてからも泊まりに来てくれたし、本州の競技会場でも会ったりはしているので、まるっきりそれ以来というわけではないのですが、話題はやっぱりその頃の話になります。
ん~本当に懐かしく、嬉しかった053.gif
O君、寄ってくれてありがとう~!!!

その他にもEDレースに参加していた頃にお会いしていた方々がスタッフで参加していて、チョコチョコっと寄ってくれて、なんだかとっても懐かしく、ワクワクしちゃいました。


ジヘイさんは、近くで開催されているバイクイベントに、参加しているわけでもないのにワクワク、ソワソワ。
いつもはギリギリまで寝ているというのに、この日は早起きして温泉まで並ぶバイクを見に行ってました。
懐かしワクワク_b0086858_17192569.jpg

見たことない数の新旧GSが並んでいたそうですよ。


翌朝スタートは7:30から。
またセキレイ舘の前を通って行くというので、見送ろうと思い、お客様に朝食を出して慌てて道に出たのですが・・O君のスタートは早かったらしくもう既に行ってしまった後でした。
でもその後に通った参加者達に手を振ってお見送りしました。
皆さん手を振り返してくれて元気に走って行きました。
またもやお天気の悪い中、400㎞先のゴール目指して!

O君を見遅れなかったのだけが少し残念だったけど、すぐ近くで行われたバイクイベントに、なんだかウキウキ楽しい2日間でした。
by sekireikann | 2011-07-17 23:23 | 日々の出来事

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな