Cafe sekirei

無情にも雨

もうこのお天気、どうにかならないかしらん。002.gif
昨日は、林道ツアーに行きた~い053.gif
という女子ライダーがお二人いらっしゃったのですが、お天気は雨057.gif
前の夜までは降ってなかったんですが、
明け方には、そら恐ろしい音でジュドンジュドンと雷まで落ちておりました。
なので、残念ながら林道ツアーは断念と相成りました。
(ご希望であれば、ドシャ降りでも行きますので、行きたい方はご遠慮なくお申し付けくださいませ037.gif


では、林道ツアーの代わりに・・・と、帯広までスイーツツアー敢行!
セキレイバス(ハイエース)で柳月のスイートピアガーデンと六花亭38店めぐりとなりました。
b0086858_13401437.jpg

宿主はこの六花亭のホットケーキが大好きです。 
スイーツじゃないんですけど、思いのほかピザも美味しいんですよ。
b0086858_13414367.jpg


お山は走れなかったけれど、お土産も発送できたようで、
雨の日の過ごし方としては楽しんでもらえたかしらん012.gif
写真を撮り忘れましたが、お土産にサクサクパイを頂きました。
Oさん、Kさん、ありがとうございました。

b0086858_13573266.jpg

昨日は十五夜でもありました。
お昼過ぎには雨が上がったので、もしかしたら・・と
すすきとお月見団子15個を積んで窓際に飾り、月が出てくるのを待ちましたが・・・
残念ながら、今年は月を愛でずにお団子だけ食べちゃいました。
来年はお月さまを見て食べたいなぁ。
(宿主・じへいによると、明け方まで待てば綺麗なお月さまを見れたそうです)

今年のお月見団子は白玉粉とお豆腐で作るレシピを試してみました。
お月見団子と言えば、作りたては良いけれど、翌日には固くなりがちです。
でもこれだと翌日もモチプヨっと柔らかいままで美味しくいただけます。
ちょこっと豆腐風味になっちゃいますが、それもまた良し。
これからお団子はこれで行こうっと053.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-09-13 13:26 | ツアー | Comments(2)
Commented at 2011-09-13 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sekireikann at 2011-09-14 19:56
こちらは十六夜も雲がぁ・・・(-_-)

今回のツアーは有名どころの「六花亭」と「柳月」でしたが
次は「菓子の家」に行ってみようと思ってます。
今年、本別から西帯広に移転したらしいのですよ(^O^)
シュークリームとかメチャウマなお店です。

 

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな