人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

ダッキーで沼探検ツアー

朝食の時こそ曇っていましたが、その後どんどん晴れて来てました058.gif
ということで、昨日のリベンジ!
今日は生花苗沼でダッキーツアーしました ♪
ダッキーで沼探検ツアー_b0086858_1127135.jpg


空はお天気だけど、少し霧もある天候。
湖畔でダッキーを膨らまし、探検開始~!
ダッキーで沼探検ツアー_b0086858_1129256.jpg

(写真提供:O様)

霧が湖面を這うようにたちこめ、またさ~っと引いていくのを繰り返し、
その様がとても幻想的だったそうです。
湿原の方まで行ったり、海岸近くのショウドウツバメの巣を見に行ったりしばしの沼探索!

そして、今回のツアーのトピックス!!
湖面で羽化する虫をねらって、魚があちこちこちで跳ねていたそうなのですが、
その魚を狙ったオジロワシが登場!005.gif
かなり近くで見られたそうです。

ダッキーで沼探検ツアー_b0086858_11301044.jpg

(写真提供:0様)








いいなぁ。私も近くでオジロ見たかった。

オジロワシを真近で見ることはできませんでしたが、
2人を湖畔で見送った帰り道、
道路脇の牧草畑で丹頂のツガイを近くに見てきました003.gif
ダッキーで沼探検ツアー_b0086858_11412325.jpg

by sekireikann | 2012-07-11 00:24 | ツアー

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな