Cafe sekirei

ヘルパーさん

この夏は久々に来て頂いた方が多く
「ま~お変わりなく」
「zunさんも変わってませんよ~」
なんて会話が幾度も繰り返されたのですが、
久々元ヘルさんもセキレイ舘に帰ってきてくれた夏でした。

まずは、8/6のブログにもUPしました2004年にヘルパーしてくれたおまめちゃん053.gif
b0086858_1323184.jpg


そして、2000年ヘルパーのさっちゃん053.gif
家族で来てくれました。
上のお姉ちゃんが、まだ0歳の時に泊まりに来てくれて以来だから、会うのは8年ぶり。
さっちゃんは本当に変わらずさっちゃんで003.gif
でもちゃんとお母さんになっていました。すてきなお母さんです。
b0086858_1445019.jpg


2009年&2010年ヘルパーのゆきちゃん053.gif
今や、すっかり、どっぷり、オフローダーへと成長?しました。
また、お山へ行って遊ぼうね~!!003.gif
写真は今年のヘルパーふみちゃんと。
b0086858_1419011.jpg


去年、ヘルパーしてくれたトモちゃん053.gif
今年の8月は上富良野の旅の途中でヘルパーしてまして、
その前後やお休みの時に遊びに来てくれました。
来年の夏もどこかでヘルパーしてるかも?037.gif
b0086858_14271791.jpg



今年はお盆をはさんだ10日間程をフミちゃんが手伝ってくれました。
今年はいつになく忙しいお盆で、
遊ぶ間がなくてフミちゃんには申し訳なかったです。
ホント、ありがとうございました&お疲れさまでした。
物凄く助かりました。
b0086858_159626.jpg




ヘルパーさんが帰って来てくれると
なんだか、遠くで暮らしてる娘が帰ってきてくれたような感覚です。
それぞれに幸せで頑張って生きていて、とっても嬉しいです。
会いに来てくれてありがとう!
またいつでも帰ってきてね!待ってます!










セキレイ舘、ヘルパーさんにホント助けてもらってます。
ボランティアだと言うのに、皆、目一杯助けてくれます。
本当にありがとうございます。


シーズン初め
「今年はセキレイ舘に実っているの以外にも、摘みに行って
ハスカップジャムと野イチゴジャムを一杯作ろう~!」
と思っていたのですが、
結局どちらもできませんでした。

ちょうど実がなる頃には
ヘルパーさんがいなくて、摘みに行く時間が作れなかったんです。

ヘルパーさんなしでは、ジャムも作れないことを痛感いたしました今年でした。
[PR]
by sekireikann | 2012-09-12 16:12 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by FUMI at 2012-09-13 15:20 x
うわぁ~
たしかに想像以上に(笑)忙しかったけど、なんやかんや、めっちゃ楽しかったです!

なんで助けてしまうって、じゅんさんとジヘイさんが一生懸命でまごころいっぱいだからさ・・・。笑
でも慣れるほどいられなかったし、足ひっぱるし・・・もうしわけないなんてことないですw

またおいしいごはん食べにかえります!
ふふ(^^)
Commented by sekireikann at 2012-09-14 01:53 x
>FIMIちゃん

本当にありがとうございましたm(__)m
いつになく忙しかったお盆と対照に、9月はいつになく・・・(^^ゞ
ついでに、いつになくまだ暑い(>_<)

帰って来てくれるの、待ってますよ~!!!


牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな