Cafe sekirei

お花の季節ですね

やたらに開花が遅かった桜。
オオバナノエンレイソウはそれなりの開花。

もしかしたら、今年はどっちも満開な絵がみれるかな053.gifと「ふれあいの森」に行ってきました。

桜はそれなりに満開。
b0086858_12115764.jpg


おしい!オオバナノエンレイソウは7分咲き位。
あと2・3日で満開かな?
b0086858_11445958.jpg



でもいつもはエンレイソウが咲くころには、桜はすっかり散った後なので、
咲いている所を一緒に見ることができるのは
何年かに一度の贅沢です012.gif


足元ではスミレがカワイイ。
b0086858_11471731.jpg

b0086858_1148108.jpg


どこにでも咲いているけれど、キジムシロは黄色がきれい
b0086858_11531785.jpg



あとつつじも綺麗にさいてましたが写真はありません。
どうも草花系が好きなもので下ばっかり写してしまいます。枝の上に咲く花は撮り忘れることが多いです014.gif

それと・・・・









名前が分らない花が色々・・・

b0086858_1157285.jpg


これなんでしょう?
リンドウの仲間かしらん?
すっごく小さいんです。

これも・・・
b0086858_1221398.jpg



花?咲いた後?
わからないけれど、ポワンポワンした感じがとってもカワイイ053.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-05-28 12:17 | お花 | Comments(4)
Commented by なかま娘 at 2013-05-28 22:52 x
ポワンポワンの方は、ヒメイチゲの咲いた後だと思います!
うちの裏山にも同じのがあったので^^
紫の方はわかりません…
野の花勉強中です…花より団子になりがちですが^^;
Commented by sekireikann at 2013-05-29 16:07 x
>なかま娘さん
ヒメイチゲの後だったんですね(^O^)
正体わかってスッキリ!ありがとうございます。
ポワンポワン感が好きです。

山菜の本を見てると、そこら辺に生えている物のほとんどが食べれるんじゃないかと思いますよね。
泊まった時に頂いた、エンゴサクには感動しました。
で、帰宅後、花を束にしてかじってみました。確かに甘かったです。


Commented by なかま娘 at 2013-05-29 21:18 x
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
エゾエンゴサクを束にして齧り付きですか!?
「花さえも団子」!?笑
Commented by sekireikann at 2013-05-30 05:35 x
オホホホホ(#^.^#)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな