人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

バースデーサイクリング 後篇

バースデーサイクリング 後篇_b0086858_131371.jpg

まだ雲は多いけれど空は明るくなってきて、
白樺林や向こうにそびえる残雪の山を見ながらの下りは快走できました。003.gif
山田温泉まであっという間でした。
道路脇にはミズバショウが一杯咲いていて、まだまだ春の風情の山田温泉。
糠平側よりこちら側の方が季節が遅いのかな?
もう宿泊はやってないけれど、夏の間、日帰り入浴できるそうです。
バースデーサイクリング 後篇_b0086858_13515468.jpg

入ったことないけど、なんだか風情よさそげですヨ。




天気予報通り、午後からは晴れるかと思ったのに
然別湖の湖畔が見えた途端に霧です。005.gif
湖畔の道路はアスファルトがひびひびに割れているのですが、
それが石畳みたいに感じられ、霧もあいまって、ヨーロッパを走っているかのような気分です。
バースデーサイクリング 後篇_b0086858_13365143.jpg






然別湖を越えると上り坂、霧中走行也。
と、前方に荷物一杯の自転車が一台!
キャンパーかな?
追いつきざまに「こんにちは~」って声をかけたら、
「ヴオォー!、ワォー!ヴアー!」
外人さんみたいにえらくハデに驚いてます。
・・・・と思ったら、スエーデンからの旅人さんでした003.gif
私が後ろから来ている事に全然気がついてなかったみたい。

3か月近くかけた日本一周自転車旅の途中だそうです。
4月に鹿児島をスタート、6月中に成田からお国に帰るそうです。
この日は、層雲峡(多分)からスタートし、途中に200Mの至近距離でヒグマに遭遇し005.gif
帯広まで行くそうな。

初めての日本だそうですが、とっても日本を気に入った様子。
治安とか、公衆道徳とか、人の親切さとか、日本は素晴らしい!と連発されてました。

いや~そこまでスゴイことはないと思うのですが・・・
日本も最近は物騒な事件、多いですよ・・・


自国をこんなに褒めてもらうと、とっても嬉しく誇らしいです。

でも、都会では物盗りもいるから気をつけてネとは言っておきました。
バースデーサイクリング 後篇_b0086858_15423232.jpg


霧の中、路上で結構な時間、立ち話しちゃいました。
私のつたない英語力でよくも長話ししたものです。
でも、物凄く楽しいおしゃべりでした053.gif

あ~、前回の自転車旅といい、今回のサイクリングといい(日帰りですが)
旅は楽しいですね。思いもよらぬ人と出会う楽しみに恵まれてます。

もっとおしゃべりしていたかったけれど、メアドを交換して別れました。
「Toi,toi,toi!003.gif


なんか、とってもハッピーな気分で先に進みます。





でも上がるにつれ、霧はどんどん濃くなり、千畳崩れではすっかり濃霧。
バースデーサイクリング 後篇_b0086858_13451726.jpg


ここからの下りも濃霧の中015.gif

バースデーサイクリング 後篇_b0086858_15111547.jpg

でぇ~メガネに水滴がついて、前が見えない~





ある程度下りてくるとはれました。
ホッ!
おかげで霧で濡れたメガネと服が乾いて、鹿追のカントリーパパでゴール003.gif
バースデーサイクリング 後篇_b0086858_15171812.jpg

ランチして帰りました。
バースデーサイクリング 後篇_b0086858_15175969.jpg



走行距離、約50km。
あ~楽しかったぁ!!


全てに感謝な誕生日でした053.gif
by sekireikann | 2013-06-06 15:39 | 自転車

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな