Cafe sekirei

大津港ツアー

b0086858_1529263.jpg

大津に行くと、
数年前から住み着いているゼニガタアザラシのコロちゃんが
浜でお昼寝してる姿が見れます。

浜にはコロちゃんと釣りのおじさんだけ。
な~んかのんびりして良い感じです。

写真を撮ろうとちょこっと近づくと、
眠そうにこっちをチラっとだけ見ます。
b0086858_15303451.jpg


えりも岬のアザラシ達は群れになっているのに、
コロちゃんはいつも一人ぼっちで寂しくないのかな?と思っておりましたが、
2,3年前からコロちゃん以外にもう一頭来ているそうです。
釣りのおじさんに教えてもらいました。

その子はあまり浜には上がって来ず、
もっぱら海の中で、ご飯探ししているそうな。
この時も時々、水面に顔だけ出していました。



コロちゃんを見に大津まで来たら、
お昼はツブラーメンとお母さんとの会話がお勧めのキイちゃん食堂へ。
b0086858_15405282.jpg

b0086858_15411292.jpg

でも写真は私が注文したホッキラーメン003.gif
[PR]
by sekireikann | 2013-06-30 16:13 | ツアー | Comments(2)
Commented by 某M澤 at 2013-07-03 14:56 x
コロちゃんしばらく見ない間に茶色くなりましたね・・・
Commented by sekireikann at 2013-07-05 02:43
そしておじさんっぽくなりました?(^_^)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな