Cafe sekirei

ヘルパーさんのおかげです

b0086858_14581153.jpg
お盆を挟んだ2週間、ママ耐戦士でもある はむさんが宿を手伝ってくれました。
はむさん、ありがとうございました053.gif
助かりました!!
おかげ様でどうにかお盆を乗りきることが出来ました。
おかげ様であのピンチも乗りきれました。



車に自転車とバイクを積んできていて
お昼間にはそれで遊ぶ予定だったのですが、
どうにもお外で遊ぼうかというお天気があまりなく
そうこうしているうちにお盆ウイークに突入しちゃって・・・。
忙しく働いて頂き、〆はあの事態です。
大変お疲れ様でした。m(__)m


でも、最後にちょこっとだけ一緒に遊びました。

b0086858_20241092.jpgb0086858_21245217.jpg


十勝川温泉にある「無漏路(むろじ)」でランチ。
古民家をつかっていて、隠れ家的作り。
でも、お客さんが一杯で決して隠れてはいない003.gif


b0086858_2129985.jpg

中札内のファームレストラン「野島さんち」でかぼちゃモンブランパフェ&ベリーベリーパフェ053.gif
いつも美味しいですね。



せっかく持ってきたんだから、出発前にちょこっとだけでもバイクに乗ろう!と
裏庭練習場で本当にチョコっとだけですが、2人でTR遊びしました。
はむさんは私と同じトライアルウーマンなのです。

b0086858_6201812.jpgb0086858_620488.jpg











そうなんです。今年のお盆は大ピンチな事態がありました。
それはお盆ウイークの最終局面、
この日、この夕食の支度を乗りきれば、あとはもうほぼ大丈夫と思った矢先、
盛り付けをしていたはずのジヘイさんが消えました008.gif

あれれ?どうしちゃったかな?
見に行くと・・・寝室でぶっ倒れてるではありませんか!!
これはちょっと休んでいるとかいうレベルじゃないかも?!
めまいがして立ち上がれないと言います。

でぇ~~~046.gif
大変だぁ~046.gif
えっ?えっ?どうしよ!どうしよ!046.gif

いやいや!とにかく、夕食を作らなきゃ!!033.gif

息があるのだけ確かめて、とにかくはむさんと二人、厨房で格闘です。
(普段、夕食作りでジヘイさんが担当してる割合は多大なのです)


どひゃ~!うぎゃ~‼何でよりによって今日なのよ~!と叫びながら
格闘の末、遅れながらも夕食支度完了!
30分遅れた夕食をお待ちいただいた皆さま、
お待たせして大変申し訳ありませんでした。


その後、ジヘイさん様子を見に行くも、絶不調でぶっ倒れたまま・・・。008.gif
結局、翌朝、お見送りの頃まで起き上がることはできませんでした。


この日、お泊まりいただいたお客様、
いつもなら夜の茶話会では、バカ話を繰り広げるのはずの宿主が
全く顔を出せず、大変失礼いたしました。
宿主トークも観光案内もできず、申し訳ありませんでした。


ジヘイさんの穴を埋めるため、はむさんには猛烈に働いて頂きました。
申し訳なくも、本当に助かりました。
私一人では太刀打ちできませんでした。

セキレイ舘ってホント、ヘルパーさんでもっておりますね。045.gif


ついで(?)に
その影響で徹夜になった私、
その後、睡眠不足が解消されるまで爆睡モードに入ってしまい、
その分もはむさんに助けて頂きました。


はむさん!
本当にありがとうございました。
ヘルパーお疲れ様でした。


また、いつでも遊びに来てくださいね。
待ってま~す053.gif053.gif



追記:倒れて1週間、やっと宿主じへいも体調が戻ってまいりました。
    もう大丈夫みたいです。
    ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
    また、ご心配頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]
by sekireikann | 2013-08-26 10:28 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by えべつのさとう at 2013-08-26 12:45 x
じへいさん、ずんさん、お元気でしょうか?
今月あたまにお世話になりました。

とっ、とかって、ごあいさつはちょいと置いておいて・・・。
じへいさん、大丈夫ですか??
そちらとこちら、少し気候は違うかもしれませんが
とにかく大気が不安定で、天候不順な夏ですね!
お疲れがでたのではないでしょうか?
お二方とも、お体には十分気をつけられて、残暑を乗り切ってくださいね!
ヘルパーさんのはむさんも、大変お疲れ様でした!
Commented by shipman at 2013-08-26 17:13 x
アニキ大丈夫っすか!?
10月までには完全復活しててくださいね!
Commented by at 2013-08-27 12:23 x
じへいさん、大丈夫ですか?
ZUNさんも無理してないですか?
お二人とも、体には気をつけてくださいねぇ!

Commented by sekireikann at 2013-08-31 00:40
>えべつのさとう さん

ご心配ありがとうございますm(__)m
じへいさんはもうすっかり回復したようです。
今週もお客様とのツアーを楽しんでおりました。
雨がちだった8月からやっと脱却?
晴れ間の広がる日が増えてきました。そろそろ秋ですかね?
でも、そちらは最近もえらく気温が上がったと聞きました。
お盆過ぎたら「秋」というのはもう昔の話なんでしょうか?
秋は気持ち良く晴れる日が続いて欲しいですね。

Commented by sekireikann at 2013-08-31 00:40
> shipman さん

ご心配ありがとうございます。m(__)m
shipmanさんもお疲れのことと思います。
ジヘイさんみたいに倒れないように十分休養をとってくださいね。
10月はもちろん!というか、既に回復してるようです。
ジヘイさんは毎年10月をとっても楽しみにしています。
今年もどうぞヨロシクお願いしま~す!!



Commented by sekireikann at 2013-08-31 00:41
> 杉 さん

お久しぶりで~す!
もう大丈夫みたいです。ご心配ありがとうございます。m(__)m
私の睡眠不足もすっかり回復したようで、今日は落ちることなく夜のお茶会でも皆さんとお話できました(^O^)
2人とも無理しているつもりはないのですが、
これぞ年〇のなせる技?!
本格的に体力UPトレーニングを導入しようかと思う今日この頃です。
Commented by はむ at 2013-08-31 08:51 x
なんだか、もう遠い昔のできごとのような…
体力アップもいいけれど、休息もとりましょうね~
Commented by sekireikann at 2013-08-31 09:42
>はむさん
そうなんですよ~(^O^)
昨日がもう一月前にも感じる日々です。
そうそう、昨日WIMAのチラシが届きまして、
さっそく女性ライダー3名に手渡しましたよ~!
Commented by はむ at 2013-08-31 20:33 x
チラシ配布、ありがとうございます!
いいタイミングで女性ライダーが来てくれたんですね。
Commented by 某M澤 at 2013-09-02 22:01 x
え!ジヘイさんぶっ倒れてたんですか!?
無表情で無理しそうな人だからな~
身体が資本の商売ですから大事にしてください!
ビールの我慢は禁物?!
Commented by sekireikann at 2013-09-04 07:22 x
>はむさん
ねっ!すごいタイミングでしょ♪
お1人はWIMAのことをご存じだったみたいですよ。

>某M澤 さん

ビックリですよね。
ビールを飲み過ぎたのか、足らなかったのか(^_^)
もうすっかり回復してますが、
お盆のお祭りにはしゃぎすぎちゃったんですかねぇ・・・(^^ゞ
Commented by FUMI at 2013-09-10 18:38 x
やだー、そんなことがあったんですかっ!
デキるヘルパーさんがいてよかった!
ジヘイさんも復活してよかった!
Commented by sekireikann at 2013-09-16 15:25
>FUMI ちゃん

そんなことがあったんですよ!(・・;)
開業以来、初の出来事でビックリしました。
も~どうしようかと・・・。
FUMIちゃんも昨年はありがとうございましたm(__)m
ヘルパーの皆々様に支えられている我宿です。
Commented by はむ at 2013-09-21 21:03 x
セキレイ舘、年々、人気上昇中じゃないですか?
きっと、宿主とおかみの気持ちが、お客様に伝わってるんですよ~
ってことは、来年はもっと大変かも!?
オフシーズンは、来年に備えて、体力アップも必要かも。
頑張ってくださいね~

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな