人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

ちょっとツーリング

池田にあるとほ宿「ワインの国」まで行ってきました~003.gif
ちょっとツーリング_b0086858_9472975.jpg


10月連休が終わって程ないこの時期、「宿主ツーリング」というものがありまして、
現役ライダー宿主が数人集まり、2泊3日のツーリングをしております。
宿主ジヘイは毎年、これを楽しみにしておりまして、今年もモチロン参加いたしました。

このツーリング、今までは男ばかりだったのですが、今年は女子もいるというではありませんか!
しかも1泊目はうちから約50kmの「ワインの国」!
自転車でも十分行ける距離です!
むふふ!これは行くっきゃないでしょう~!
ということで、自転車でチャリチャリと出かけました~003.gif

いつものように生花までは裏道を通ります。
ちょっとツーリング_b0086858_1064364.jpg

生花苗沼湖畔に綺麗な赤い花を発見!こんな時期なのに!
ちょっとツーリング_b0086858_10113674.jpg

と思ったら、どうやら実みたいでした。ぽっこり具合がカワイイ053.gif
ちょっとツーリング_b0086858_1015596.jpg


R336を右折、釧路方面へとしばらく走り、丘の上にこれが見えてきたら湧洞交差点です。
ちょっとツーリング_b0086858_1072146.jpg

左折して、豊頃へとルートをとります。
このルートの途中にはまだこんなのが残ってるんですよ。
ちょっとツーリング_b0086858_1083366.jpg

もう誰も住んではいなくて、ところどこころ、萱が無くなっている所もあるのですが、まだかろじて建ってます。

二の宮のT字路を右折して少し走ると豊頃市街。
ここまできたら、もちろん食べます。
ちょっとツーリング_b0086858_10185482.jpg

朝日堂のアメリカンドーナッツ053.gif
見た目は油っぽそうなのに、これが何故かあっさりとしてて、なまら美味しいんです!


豊頃から十勝川を向こう側に渡ってしまえば、ワインの国まではすぐなのですが、まだ時間が早いので
池田市街をまわることにして15km程寄り道。
で、前から話を聞くばかりだった「とかるね」へ。
ちょっとツーリング_b0086858_10223189.jpg
ちょっとツーリング_b0086858_10224819.jpg

ピザセット食べました。¥1000也034.gif
ボリュームたっぷりでお腹いっぱ~い!

ここから清見温泉によって、ちょっと汗を流し、
地元のおばちゃんと話込み、
何故かワイン用のブドウまでご馳走になり、(見た目は大きな山ブドウみたいなんですが、甘くて美味しい)
「ワイの国」に到着する頃には日はとっぷり暮れちゃってました037.gif



さて、自転車で登場して、宿主ツーリングの皆々様に驚いてもらおう!と目論んでいたのですが・・・
すっかり読まれていたようで、全く意外性が無かったようです。(ちょっと残念)




「わお!ステーキ!大きい!」の夕食を頂き、
お肉以外にもおかずが一杯あって、ここてでもお腹いっぱ~い!ごちそうさまでした。
(すみません写真ありません)
その後、夜遅くまで皆でおしゃべりしました。053.gif楽しかったぁ!


ちょっとツーリング_b0086858_10494817.jpg

翌朝、皆で写真を撮りました。
右から、「なかまの家」宿主、なかま娘ことさきなさん。「ワインの国」みかさん。「さろまにあん」おかみ、よっちさん。「ワインの国」うーちゃん。で、私。
男性陣を加えての写真も撮ったのですが、そっちはピンボケしちゃってたので女性陣の写真だけ・・・037.gif


この後、池田の「旅宿・喫茶 Do Luck 」で10時のお茶をし、
皆様は2泊目の宿泊地、富良野へと向かわれました。
私は帯広経由で帰宅。
帰り、当縁の暮れかけの空が綺麗でした。
ちょっとツーリング_b0086858_105912.jpg




宿主ツーリングご参加の「こもれび」「さろまにあん」「旅の途中」「なかまの家」の皆様、そして「ワインの国」「DoLuck」の皆様、ありがとうございました!
1泊だけでしたが、とっても楽しませていただきました053.gif









ワインの国では、女性限定プレゼント!とこんなものまで頂いちゃいました053.gif
ちょっとツーリング_b0086858_1117134.jpg

by sekireikann | 2013-10-20 11:26 | 自転車

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな