Cafe sekirei

ちょっとツーリング

池田にあるとほ宿「ワインの国」まで行ってきました~003.gif
b0086858_9472975.jpg


10月連休が終わって程ないこの時期、「宿主ツーリング」というものがありまして、
現役ライダー宿主が数人集まり、2泊3日のツーリングをしております。
宿主ジヘイは毎年、これを楽しみにしておりまして、今年もモチロン参加いたしました。

このツーリング、今までは男ばかりだったのですが、今年は女子もいるというではありませんか!
しかも1泊目はうちから約50kmの「ワインの国」!
自転車でも十分行ける距離です!
むふふ!これは行くっきゃないでしょう~!
ということで、自転車でチャリチャリと出かけました~003.gif

いつものように生花までは裏道を通ります。
b0086858_1064364.jpg

生花苗沼湖畔に綺麗な赤い花を発見!こんな時期なのに!
b0086858_10113674.jpg

と思ったら、どうやら実みたいでした。ぽっこり具合がカワイイ053.gif
b0086858_1015596.jpg


R336を右折、釧路方面へとしばらく走り、丘の上にこれが見えてきたら湧洞交差点です。
b0086858_1072146.jpg

左折して、豊頃へとルートをとります。
このルートの途中にはまだこんなのが残ってるんですよ。
b0086858_1083366.jpg

もう誰も住んではいなくて、ところどこころ、萱が無くなっている所もあるのですが、まだかろじて建ってます。

二の宮のT字路を右折して少し走ると豊頃市街。
ここまできたら、もちろん食べます。
b0086858_10185482.jpg

朝日堂のアメリカンドーナッツ053.gif
見た目は油っぽそうなのに、これが何故かあっさりとしてて、なまら美味しいんです!


豊頃から十勝川を向こう側に渡ってしまえば、ワインの国まではすぐなのですが、まだ時間が早いので
池田市街をまわることにして15km程寄り道。
で、前から話を聞くばかりだった「とかるね」へ。
b0086858_10223189.jpg
b0086858_10224819.jpg

ピザセット食べました。¥1000也034.gif
ボリュームたっぷりでお腹いっぱ~い!

ここから清見温泉によって、ちょっと汗を流し、
地元のおばちゃんと話込み、
何故かワイン用のブドウまでご馳走になり、(見た目は大きな山ブドウみたいなんですが、甘くて美味しい)
「ワイの国」に到着する頃には日はとっぷり暮れちゃってました037.gif



さて、自転車で登場して、宿主ツーリングの皆々様に驚いてもらおう!と目論んでいたのですが・・・
すっかり読まれていたようで、全く意外性が無かったようです。(ちょっと残念)




「わお!ステーキ!大きい!」の夕食を頂き、
お肉以外にもおかずが一杯あって、ここてでもお腹いっぱ~い!ごちそうさまでした。
(すみません写真ありません)
その後、夜遅くまで皆でおしゃべりしました。053.gif楽しかったぁ!


b0086858_10494817.jpg

翌朝、皆で写真を撮りました。
右から、「なかまの家」宿主、なかま娘ことさきなさん。「ワインの国」みかさん。「さろまにあん」おかみ、よっちさん。「ワインの国」うーちゃん。で、私。
男性陣を加えての写真も撮ったのですが、そっちはピンボケしちゃってたので女性陣の写真だけ・・・037.gif


この後、池田の「旅宿・喫茶 Do Luck 」で10時のお茶をし、
皆様は2泊目の宿泊地、富良野へと向かわれました。
私は帯広経由で帰宅。
帰り、当縁の暮れかけの空が綺麗でした。
b0086858_105912.jpg




宿主ツーリングご参加の「こもれび」「さろまにあん」「旅の途中」「なかまの家」の皆様、そして「ワインの国」「DoLuck」の皆様、ありがとうございました!
1泊だけでしたが、とっても楽しませていただきました053.gif









ワインの国では、女性限定プレゼント!とこんなものまで頂いちゃいました053.gif
b0086858_1117134.jpg

[PR]
by sekireikann | 2013-10-20 11:26 | 自転車 | Comments(3)
Commented by なかま娘 at 2013-10-20 21:25 x
宿主ツーリング、お疲れ様でしたー!
ZUNさんが到着する前に、じへいさんが「チャリで向かってる」ってバラしちゃったんですもん。(でも私は、ZUNさんが来ること自体知らなかったので、びっくり!!)
それにしても、女性陣のこの笑顔!(撮影してくれたじへいさんが面白いこと言ってたのかな?) 楽しかった時間がこれで一目瞭然ですね~♪
Commented by 笑む部位号 at 2013-10-20 23:12 x
雪も止んでお天気で良かったですね~
「とかるね」良かったでしょ?ピザのトッピングは季節で変わるみたいですね。
Commented by sekireikann at 2013-10-21 14:11 x
>なかま娘さん
お疲れさまでした~!
只一人、バイクで全行程完走!おめでとうございます!
楽しかったですね(^O^)
ジヘイさんがバラした時点では驚いてもらえたんだ(ウフフ)

>笑む部位号さん
トッピングのお芋がほっこりアツアツで美味しかったですよ~(^O^)
金曜日に行ったのですが、見事に女性客で一杯でした。
また行って、次はゆ~~~っくりしてきたいです。

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな