Cafe sekirei

2014GW報告

GW終了しました。
毎年、GWは半年間お休みした後で、何かとアタフタとしてしまいますが
お越しいただいた皆さまには、ご滞在を楽しんで頂けましたでしょうか。
本当にありがとうございましたm(__)m


さて、そのGW!今年は、とにかく凄かったです!!
何がって、お天気が!
毎年GW中か、その前後には雪が降るのですが、
今年は連日お天気058.gif
後半は雨もありましたが、夜のうちだけ。
カッパ姿の方を見ることはありませんでした。
こんなに晴天続きで、暖かいGWは初めてかもしれません。
ツーリングが最高に気持ち良いGWになりました。


2014シーズン・イン!記事でご報告しました林道ツアーの翌日も林道ツアーとなり、
今シーズンのツアーは2連チャンから始まりました。

b0086858_18163672.jpgb0086858_18165728.jpg


今年も宿主ジヘイが皆さまをお山へとご案内いたします。
景色を楽しみながら、のんびりお山を走りますよ~!


後半には先代宿主率いるチームモトバレーゼの皆さまが恒例のGW合宿に来てくださいました。
b0086858_1826556.jpg

たくさんのバイクとトランポで、この時ばかりはセキレイ舘の庭がまるでレース会場みたいになります。037.gif
2泊3日、お山を走りまくりです。
皆さま、今年も南十勝のお山を堪能していただけましたか~?

そのお山走りの合間に、山の幸を摘んできて頂きました003.gif
採りたて行者ニンニクのジンギスカン!
b0086858_18345326.jpg

ジンギスカンと行者ニンニクの組み合わせは、最強です!
そして、タラの芽♪
b0086858_18395017.jpg

これは天ぷらにして頂きました。
こんなに早くタラの芽が採れたのも初!です。
ホントに暖かい!!



翌日には、その行者ニンニクを豚まんに入れてみました。
b0086858_18445374.jpg

これがなかなか053.gif
行者ニンニクは蒸しても美味しいです。
・・・うちの名物料理にしちゃおうかしらん!(^^)!


今年の客さん第一号は、自転車旅の方でしたが、
その後、歩き旅の方が来られ、
最終日にも自転車旅の方が!
今年も自力旅(原動機を使わない旅)の方が増えそうですね003.gif
時代は自力?!

それにしても!昨年みたいに雪が降ったりせず、
お天気良くて、暖かくて、本当に良かったですね。

そうそう、今年も自力旅の方には「カロリープレゼント」続行中!ですよ~。
b0086858_1972345.jpg



そんな感じのGWでした。041.gif








さあ、GWも無事終わったし、
夏へ向かって、あれやこれや?バリバリ始めるぞ~!066.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-05-07 19:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな