Cafe sekirei

チクチク会後の騒動

さて、チクチク会が終了し、
釧路のホーマックやスポーツデポでショッピング(?)を楽しみ
白糠の恋問道の駅でソフトを食べ(^O^)
セキレイ舘に戻りました。

あ~楽しかったね053.gif
なんて言いながら、のんびりFB等眺めておりましたら・・・・

トーチカ君がいないことが発覚!!
でぇぇ~??!!


どこで落とした?
トーチカ君はトーチカケースに格納して、後ろ座席に鎮座していたはず。


b0086858_13555764.jpg←トーチカ君とトーチカケース

※トーチカ君は大樹町の浜に15基も残るトーチカをモチーフとした、セキレイ舘プロデュースの大樹町非公認ゆるキャラです。

どこまではあった??


車から降りたポイントを思い返します。
乗り降りする時に落ちたハズだから・・・
どこだ?どこだ?

とにかく、探しに行こう!!
ハイエースに飛び乗り、さっき帰ってきた道をまた釧路に向けて走らせました。

「駐車場に転がっているガムケースなんて、きっともうゴミ箱にポイされてるよ。」
ジヘイさんは言うのですが、あきらめられるものですか!!

生花の牧場の若奥さんが作ってくれたトーチカ君!
さっき、なかまの家で生まれたばかりのトーチカ君ミニ!
b0086858_13565344.jpg

イボンマラヤ先生とよっちさん♪がチクチクしてくれたのに~!!


トーチカ君捜索開始!!





引き返すこと約100km!
ありました~!!005.gif
恋問のローソンの駐車場!
お店の方が拾ってくれました。
「車に踏まれたらしく、ケースは大破していたので捨てました。お人形は外に出ていましたよ。」
と丁寧にビニール袋に入れられたトーチカ君とトーチカ君ミニを受け取りました。
ローソンのお姉さん、本当にありがとう!!(大泣)

あ~良かった!!


無事、トーチカ君達を保護しセキレイ舘に戻ってきました。
ちょっと頭に皺が入ったけど008.gif全然大丈夫!
直接、車に轢かれなくて良かった。
b0086858_1410144.jpg

本当に良かった053.gif
そんなこんなな、チクチク会後の騒動でした。




帰宅後は二人とも脱力&疲労困憊008.gif

なかまの家~セキレイ舘が150km
恋問までの往復が200㎞
合わせて350㎞!
ジヘイさん、運転お疲れ様でした。053.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-05-17 14:28 | 日々の出来事 | Comments(9)
Commented by 某M澤 at 2014-05-17 22:16 x
距離がすごいですねー
無事?トーチカ君を救出したお二人に拍手!
自分もトーチカ君作ってみようかなあ。
もし作ったらセキレイ舘に上納します (笑)
Commented by sekireikann at 2014-05-18 00:05
執念です(^^ゞ
あら~是非作ってみてください!
楽しみにしてますよ~\(^O^)/
Commented by はむ at 2014-05-20 09:11 x
よかったね~
某M澤さん作のトーチカ、楽しみにしています。
Commented by sekireikann at 2014-05-20 16:18
>はむさん
良く見つかったなぁって今も思います♪
トーチカコレクションが増えるのが楽しみです。
Commented by 某M澤 at 2014-05-20 22:43 x
はむさんとおかみさんに期待されたら作らないわけにはいきませんね(笑)
ええ、作りますとも~!
Commented by sekireikann at 2014-05-22 19:56 x
>某M澤さん
 やった~\(^O^)/
Commented by なかま母 at 2014-05-23 10:55 x
えーーーーそんなことがあの後起こっていたとは!?
す、すごいっ、その距離を引き返したのぉ~~
でも、「あった」というのがもっとすごいかも。
訳のわからない人形(失礼!)を保護してくれていたローソンの人に
感謝だわねぇ。    
Commented by なかま娘 at 2014-05-23 11:14 x
先にブログを見ていた母が、声を出して「うっそ~!」と、とても嬉しそうに笑っていたので、遅ればせながら慌てて私も拝見。
そして、二人で爆笑しました(失礼)!
Commented by sekireikann at 2014-05-26 17:29
>なかま母さん、なかま娘さん
(^^ゞ
ジヘイさんは無理だからあきらめたらって言ったんですが、
一人でも探しに行く~!とアドレナリン大放出してたら付き合ってくれました。
大感謝の奇跡だった思います!(^^)!

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな