Cafe sekirei

ルバーブジャムできました♪

セキレイ農園で採れたルバーブを
b0086858_012472.jpg

ジャムにしました♪
b0086858_0298.jpg



作ってる最中から、ルバーブの甘酸っぱい香りに、トロケそうになってました。
出来上がりを早速味見!
ん~たまりません!!
ルバーブジャム、大好き053.gif



昨年なかまの家から頂いた株分けルバーブ、初収穫です!
昨年は、何度も刈り取って食べてしまいたい衝動にかられながらも根付くのを待ち、
今年、やっと収穫となりました。
嬉し~041.gif
今回、3瓶分のジャムになりました。
この後も何度か収穫できるそうです。
これからは、好きなだけルバーブジャムが作れます♪♪


ん?でも待てよ?
昨年、親株から収穫したものを頂いた時は、確かもっと太かったような・・・。
うちの何だか細いよね?
芽が出たのは早かったけれど、その後はなかなか育ってこなかったし・・・?
次回の収穫に回した分はもっと細いし・・・!


む~015.gif


もしかして、うちの畑、養分が足りてない?

・・・前から薄々感じてはいたんですよね。
自然のまま、ほったらかし農法なものですから008.gif

これはいけない!うちのルバーブに栄養を与えねば!!
[PR]
by sekireikann | 2014-06-18 01:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな