Cafe sekirei

ダダダダッ!

始まったのはゴールデンウイーク。
朝早くから、金属をダダダダッ!と叩く音。
なんども繰り返し、ダダダダッ!ダダダダッ!

もう~021.gifいくら牧場地帯で皆早くから起きてるとはいえ、こんな時間から工事なんて!

と思ったのですが、でも、何だかちょっと変。
サイロの方から聞こえてくるような?

良く見てみると・・・
b0086858_13275925.jpg

屋根の上にアケゲラ!
犯人はこのお方でした。


サイロのトタン屋根をドラミングしています。
b0086858_13402123.jpg


ダダダダッ!ってしばらくやると、次は毛づくろい。
b0086858_1334469.jpg


そして、またドラミング。
b0086858_14143358.jpg


トタンから何かでてくるの?005.gif
アカゲラは木をつつくものだとばかり思ってましたが
金属をつつくこともあるんですね。

ゴールデンウイークの頃は、決まって朝6時、毎日工事037.gifが続いていました。
その後、しばらくしてからは音がしなくなり、時期的なものか気の迷いか なんて思っていたのですが・・。

そしたら、また最近、今度は朝となく昼となく、
ダダダダッ!ダダダダッ! とやっています。
場所はいつもきまって屋根の端あたり。


どう見ても(聞いても)金属部分をたたいているのですが、
トタンをたたくと何があるというのかしらん???
不思議~023.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-06-21 14:46 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-08 19:13 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by sekireikann at 2014-07-10 01:45
>skuna@docomo.ne.jp さん
ご購読ありがとうございます。
北でのほほ~んと宿をやっております。
そののんびりな日常のブログですが、
楽しんで頂けましたら嬉しいです(^O^)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな