Cafe sekirei

お盆ウイーク(前夜)

あっという間に9月が目前に迫ってきておりますが、
やっとブログを更新する時間がつくれましたので042.gif
今更ながら、お盆ウイークの報告です。
時を逸してはおりますが、お付き合いくださいませ。


さて、宿主・じへいですが、今年もやってくれました015.gif

あれは、お盆ウイークに突入しようかという金曜日の夜のことです。
この日、朝から調子が悪かったというじへい、
夕食の頃にはどうにも我慢できなくなり、大樹の町立病院へ。
しかしながら、当直の先生に
「原因が良く分からないし、この時間は薬もだせないので何もできません」と言われ帰宅。
・・・ここでお薬を出してくれれば、どうにかなったと思うのですが。
その後、症状は悪化!まともに立っていられなくなり、ついに119通報!!
救急車で帯広へ運ばれてしまいました。

宿泊されていたお客様には、驚かせてしまい大変申し訳ありませんでしたm(__)m


えっ?!すぐ帰って来るよね?
ええっ?!まさか入院なんて事にはならないよね?
こ・これからお盆が始まるというのに?!

テンバリそうな頭で必死に考えを巡らします。

これから入る予約は全部お断りするとして、
でも既に入っている予約はどうすればいいんだ?
もう一杯になっちゃってる日もあるよ?!
林道ツアーの予約も入ってるよ?!
別の宿に泊まってもらおうにも、 この時期、代わりの宿なんてそう易々とは見つからないだろうし・・・

営業するしかないよね?!
でも、今年はヘルパーさんがいないよ??
1人で?!
で・できるのか???
でぇぇぇ~~???

テンバる頭で必死に考えを巡らしまして、思い出しました!

そうだ!N家母さんから聞いてた!
もしかしたらヘルパーさん、見つかるかも?!!!

もう夜更けでしたので、急ぎメールをいれておきました。


救急車が行った後、お客様には事情を説明し、
皆で「どうしたんだろうね?」
「どこが悪いんだろうね?」等とお話をして、消灯。


そして夜中2時過ぎ、電話が入ります。
まさか、大変なことに?!?046.gif


と思ったらじへいさん本人からでした。

「MRIやCTや血液や、いろんな検査して、
とりあえず命にかかわることじゃないからって病院追い出された」

(@_@;)え~と、夜中にだされちゃったの?
でもたいしたことないなら良かったね。

とりあえず、出してくれたお薬のおかげで目まいは止まったそうな。


翌日、お客様を送り出してから、忠類までバスで帰ってきたじへいさんをピックアップし、
買出しをすませて帰宅。

そしたら、なんと!家の前には既にヘルパーさんの車が!!
やった~\(*_*)/
こ・これでどうにかなるかも!!


急な話でしたが、すぐに駆けつけてくださったNさん、ありがとうございました。m(__)m
そして連絡をとって頂いたN家母さん、ありがとうございました。m(__)m
お二人に心から感謝です。


今年のお盆ウィークはそんな波乱の幕開けでございました。
[PR]
by sekireikann | 2014-08-30 17:11 | 日々の出来事 | Comments(5)
Commented by はむ at 2014-08-31 01:53 x
しょっぱなからどうなったのかとハラハラしたけど、じへいさん帰還&ヘルパーさん登場、よかった‥
Commented by 紫庵 at 2014-08-31 21:07 x
めまいですか!? 救急車で運ばれたとは、さぞかし驚かれたでしょう。
さらには、宿泊のお客さんの事もあるでしょうし・・・。
でも幸い大変な事にならなくて良かったですね。
実は、私も以前すごいめまいで、友人の車で救急病院へ行った事があります。
いろいろ検査したけど原因が判らなく、翌朝にはめまいがだいぶ治まったので、やはり救急センターを追い出されました(笑)
後で、知り合いのDrに聞いたところ、耳石の剥がれor三半規管にウィルスでも入ったのが原因ではないだろうか?との事でした。
その後の私は全く何事もなかったように治ってしまいましたが、ご主人も林道ツアーなさっておるようですし、治って良かったですね(^^)
Commented by すぎ at 2014-09-01 12:20 x
「またまた、じへいさんが、やらかした!」とブログをみていただんなが、言うので、いったい、何をやらかしたのかと思ったら・・・。無事帰還して、一安心です。ZUNさんも身体に気をつけてくださいねぇ~。
Commented by 某M澤 at 2014-09-02 15:19 x
だから大樹町立病院はやめろとあれほど・・・
死にかけるのは私だけで十分です(笑)
ともあれ、大事にならなくて良かったですね。
Commented by sekireikann at 2014-09-06 03:10
>はむさん
どうしようかと思いましたよ。
全く昨年に続き!
どうしてじへいさんはお盆になると・・・(^_^;)

>紫庵さん
耳石の剥がれor三半規管にウィルス!そんなことがあるのですね。
その後は大丈夫みたいなので、じへいさんもそれだったのかもしれません。

>すぎさん
ありがとうございます。
まあ、何というか・・・・無理のきかない年頃になったってことでしょうか(^^ゞ

>某M澤さん
ねえ!本当に!町立は!!
あきれます。
「わっかりませ~ん」なんて、
何の為の時間外診療なんだって思いますよ。
某M澤さんもじへいさんも死ななくてよかったです。

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな