Cafe sekirei

バタバタGWのご報告

今年のGWは暖かかったですね。
夏の盛りより暑い日もありました。
いつもなら、雪の心配さえしているのに驚きの気温でしたね。

さて、今年はいつもより長めに出稼ぎしまして、帰ってきたのは開業1週間前でした。
大慌てで開業準備に取り掛かりました。
その中、20年近く頑張った末についに力尽きたストーブをこれまた大慌てて新調、
開業に間に合わせました。
b0086858_917079.jpg

-新旧ストーブ コロナ製とサンポット製ー



ところが、開業日はまさかの30℃005.gif
その後も気温は暖かいまま。
・・・・ポータブルストーブで充分じゃない?慌てて買うことなかったかも。(-.-)

初日はあまりの暑さに外でジンギスカンしちゃいましたヨ。
b0086858_9223060.jpg

でも、さすがに日地没後はいっきに気温がさがり、最後は炭火に体を寄せてのジンギスカンでした。



とにもかくにも、今年も始まったね~と少しホッとしていたら・・・

いきなり1.5斤焼きホームべーカリーが壊れてしまいました!!
ギャ~!明日は10人越えだよ!フル回転で焼いても追っつかないよ~!022.gif
ってことで、大慌てで帯広へと走りました。
ゲットしたのは、現品展示品限りの最後の1台!

うちがこだわって使っているのは、パナソニックのホームベーカリーなのですが、
既に1.5斤焼きは生産終了、後継機は2斤焼きになっています。
釜の大きさが変わると、レシピも多少手入れが必要です。
この忙しいGW、すぐに対応できないので、どうしても同じ大きさのが欲しかった!

あ~、あって良かった1.5斤焼き042.gif
b0086858_929395.jpg

-新旧1.5斤焼き 1998年製と2013年製-



翌日、滞りなくパンが焼け、ホッとしておりましたら・・・・

今度は洗面所の水道管から水漏れがぁぁぁ~!!!!!
ほおっておくと家の中が水浸しになるので、止水栓で通水OFFに。

水が無いとお風呂も入れれないし、調理もできないじゃない~(>_<)

水道屋さんがやっと来てくれたのは夕方になってから。
危なかったけれど、どうにか夕食時間に間あいました。

あ~、なんでこんなに次々と!


毎日がバタバタと落ち着かないことの連続でした。

また、いつもなら5日でGW終了~!ってなりますが、
カレンダーの並びの関係で、途切れることなく昨日までお客様が続き、
やっとほっとした今日です。
いんや~色々あったけど、とりあえずお客様に迷惑かけることなく乗りきれて良かったぁ042.gif


バタバタしちゃいましたが、
おかげさまで、出稼ぎモードでボーっとしていた頭が
一気に民宿脳に変換できました。

めでたしめでたし?
[PR]
by sekireikann | 2015-05-12 23:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな