Cafe sekirei

2015ママ耐!

今年も走ってまいりました!セキレイ舘の夏の甲子園!
全日本12時間耐久ママチャリレース003.gif
b0086858_1542255.jpg

今年はとっても雨な大会となっちゃいました057.gif
スタート前から降りだした雨はゴールまであと3時間!という頃までシトシトと008.gif
チーム員全員がショッパナからずぶ濡れ!ドラマチックな037.gifママ耐でした。
大会中にこんなに雨が降ったのは、
チームセキレイ舘が連続出場している14回目にして初だった気がします。

しかし!ママ耐戦士はめげません!
それでも皆走り切り、非日常的大会をエンジョイしてきましたよ~!041.gif


ここ数年ママ耐は、毎年のようにレース時間やスケジュールを変えて開催されているのですが、
今年の大会は7月25日土曜日・真夜中24時スタート、翌26日日曜日・正午ゴールの12時間でした。
このスケジュールはキツかったかも(-.-)


前日の金曜よりママ耐戦士がセキレイ舘に集結。
翌日のレースに期待を高まらせながら、チームTシャツ作ったり、ヘルメットにアヒルちゃんを装備したり003.gif
b0086858_1522950.jpg
このアヒルちゃん装備ももう恒例になりました。
「かわいい~」ってよく掛け声をもらいます。
来年からはチーム名を変更して「チーム・アヒル」にしちゃおうかな(^^ゞ


土曜日は早めに会場入りし、ピット設営、受付、車検、練習走行を滞りなく済ませレースに臨みました。
実は早く行きすぎて時間をもてあまし、お昼寝しちゃう位でした037.gif

昼間は曇りだったのですが、少しずつお天気は悪い方向へ008.gif
日が暮れてからは弱い雨が降り出し、ピットーロード脇にも雨よけシートを張って雨対策。
今回、これがすごく役立ちました。049.gif
あって良かったブルーシート!
というか、実は会場入りが早すぎて時間に余裕があったおかげで、
宿までブルーシートと設営用の柱を取りに帰ることができました。

b0086858_1695829.jpg


スタート時はすっかり雨でしたがドローンも登場し!盛り上がりましたよ♪
ドローンは初めて見ましたが、まるでUFOみたいな動きでした。
それに、想像していたより動きが速い!

スタートライダーは監督・ジヘイでした。
b0086858_16192358.jpg


雨ながらも、皆で交代しながら、
走って、屋台のピザを食べ、走って、豚丼を食べ、走って、・・・・003.gif
b0086858_13473154.jpg


スタートから9時間ほどたった朝9時位から、ようやく天気が回復058.gif
ここからやっと濡れずに気持ちよく走れました049.gif
それまでは姿の見えなかった仮装もようやくお見え。
写真はママ耐名物、「北広島市役所チーム」のくまさん053.gif
b0086858_13185243.jpg



実は、ピットエリアで後ろから突っ込んできたライダーに追突された接触事故があったり、
思いっきり攻めていったエースライダーが思いっきり転倒して負傷したり、
監督は直前にひきこんだ風邪が悪化して、ダウン寸前、どうにか一回飛ばしで走ったり、
少々アクシデントもありましたが、概ね重大な事態になることなく042.gif
お昼の12時!無事ゴールいたしました!!!

 ↓2015チームセキレイ舘メンバーとおまけのくまさん
b0086858_1331969.jpg



レース中には各方面から応援メッセージを頂きました。
皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


ゴール後、ひと眠りして、温泉に入って、皆で夕食を食べに行った後は
打ち上げで乾杯~!!
b0086858_13444217.jpg


翌朝には、戦士はそれぞれ旅の続きや、日常へと戻って行きました。
写真は最後に出発したママ耐戦士・自転車に自転車のフレームを積んで走る005.gifチャリダーUさん♪
b0086858_14321090.jpg





いんや、雨だったけど、今年も楽しかった!!
ママ耐最高~!041.gif



ママ耐は、毎年7月の最終週末に開催されます。
タイムスケジュールは来年になってみないと分かりませんが
開催決定しましたら、またこちらでアナウンスいたします!
来年も、モチロン!チームセキレイ舘は出場したしますよ~066.gif
サーキットをママチャリで全力疾走!
そんな非日常的な大会、ご一緒に楽しんでみませんか?
自転車にさえ乗れれば、遅い速いは関係ございません。
チームセキレイ舘がお待ちしております053.gif
b0086858_1355725.jpg




皆様から大変ご心配頂いた監督・ジヘイは、
あれから1週間経ちまして、
息しか出なかった声が、ようやくすこしずつ戻り始めました。
相変わらず咳はとまりませんが、
お盆までには回復するものと思います。
(いや、回復してもらわないと困ります)

皆様、今年の夏風邪はしつこいですよ。
くれぐれもご注意くださいませ034.gif
[PR]
by sekireikann | 2015-08-02 14:15 | ママ耐 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな