Cafe sekirei

今年は自転車が多いデス(^^)v

うちには、「チャリダー年鑑」なるものがあります。
b0086858_13105541.jpg

宿を始めたころはマウンテンバイク全盛期だったのですが、
2006年、久々にランドナー(旅用自転車)で来られた方がいて
嬉しくなって自分のランドナーと並べて写真を撮ったのがきっかけです。

それから、自転車の方が来られるたびに写真を撮るようになり、
そのうち撮りためた写真をアルバムにまとめて、チャリダー年鑑が誕生しました。

名前は、かの有名な「ライダー年鑑」にあやかりました(^^ゞ

旅人と自転車の写真集003.gif
初めのうちは、たまに私が眺めて、1人ニヤニヤしておりましたが
写真の枚数が増えてくると、チャリダーさんも喜んで見てくれるようになりました。

最近は自転車を趣味にしている方が増えて、
車で来られた方やライダーさんも、
自転車ブランド等をあれこれ言いながら、楽しんでくださってます。

自転車のチョイス、装備品、チャリダーさんのファッション等々、
スタイル様々で見ていると楽しいのですよ♪



バイク旅や車旅の方に比べると、自転車旅の方は圧倒的に数が少ないので
そんなに写真点数は増えて行きません。

大体、1シーズン20~30台位かな?

でも、今年は一杯増えそうです♪

既に40台越えてます005.gif

大学生が多く来てくれて数を伸ばしてくれています。
嬉しくなって、8月に入ってからの写真をまとめてみました。
b0086858_13233545.jpg


この先も、チャリダーさんの予約が入っているし、今年は新記録かも。

自転車旅が増えると、とっても嬉しいおかみデス041.gif
[PR]
by sekireikann | 2015-09-05 13:37 | 自転車 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな