Cafe sekirei

ちょこっとパノラマライン

今週始め、自転車持って出かけてきました~003.gif

※今回、バシバシ撮った写真群を手違いで大幅に消去してしまったらしく
あるはずの良いショットがなくなっていて・・・・ショック!


目的はニセコパノラマラインをぐるっと1周!003.gif


SW中から走りに行きたくてウズウズしておりまして、
ところがパノラマラインあたりのお天気具合があまりよろしくなく、
だけどどうせならお天気の良い日に走りたく、
天気予報とにらめっこするも、雨マークが並び、あきらめかけた日曜の朝、
翌、月曜日の昼間に燦然と晴れマークが点灯058.gifするのを確認し、
あわてて自転車と荷物を車に積み込み、
ニセコへ急行いたしました。
道中、所々で激しく降られましたが、
「明日は晴れるもんね~♪」と鼻歌交じりのドライブ。




ニセコへ着いた頃にはお天気回復!
その日は、ちょうど十五夜でして、
温泉に入りながらお月見を楽しむことができました003.gif
ラッキー♪
b0086858_14514062.jpg
b0086858_1448339.jpg



宿はニセコ旅物語さんに2泊♪

b0086858_1517315.jpg

宿の写真がこれしか残ってないです008.gif
夕食の写真をアップできないのが残念!
お肉にお魚に!たんぱく質タップリで、自転車乗りに超嬉しい夕食ですよ034.gif
ボリュームもタップリで、私はお米までたどり着けず、
それでもお腹いっぱいで、美味しいお肉を1枚残しちゃったのが心残りで・・・。


宿主の五十嵐さんに翌日のルートを相談し、
イロイロ調べて頂いた結果、
雪秩父まで車で上がって、そこからグルっと回るってくるコース、約60kmに決定しました。

SW疲れから回復していないし、移動も結構距離あったしで、少々お疲れモードだったにもかかわらず
その後も楽しいおしゃべりに、ついつい寝るのが遅くなっちゃいました011.gif

で、翌朝、張り切って起きたら・・・・057.gifですよ。
寝る前には、客室の窓にまん丸お月さんが輝いていましたのに?
今日は晴れるんじゃなかったのぉ~!!


しばらく様子を見ていましたが、
降りも結構強く、
五十嵐さんは雨は止むと予言していたのですが、
私はあきらめムード008.gif
もう帰っちゃおうかな、なんて思い始めたころ、
予言通り雨が止み、午後から走れそう~!っとやっぱり走ることにしました。
※五十嵐さんの予言=ネットで調べた雲の動き037.gif


Cafeランチ後、スタート地点へ行くと、この通りの青空058.gif
b0086858_0242413.jpg

しかし、時間はすでにもう1時半。
当初の計画通り、ぐるっと1周走って来る余裕はないので、
とりあえず、高い所まで走ってこよう!と出発~!


で、日本海が見える所まで上がってきました。

b0086858_15095131.jpg
ついでに神仙沼を一周歩いてから、

b0086858_0382692.jpg
今上がってきた道を下り
b0086858_15014036.jpg


分岐まで戻って、今度は五色温泉まで。
b0086858_0401524.jpg

あっちへピストン、こっちへピストンで
結局、パノラマラインをちょこっと走っただけになっちゃいましたが、
秋の山風景を目に、雲が多いながらもお日様を浴びて走るのは
気分爽快でした!003.gif
帰っちゃわなくて良かったぁ。

b0086858_15021550.jpg
1/4だけだったけど、パノラマラインは適度なアップダウンが楽しい道でした♪
残念!一周ぐるっと走りたかった!
ん~これは、またリベンジしに行くしかないですね034.gif


不安定なお天気のせいでパノラマラインは不完全燃焼になっちゃったけど
2泊3日で温泉3つ♪カフェ2軒♪ついでに神社参りも♪(神社参り好き)
とっても良いリフレッシュになりました♪


旅物語スタッフの皆様には、
ルート相談からお天気調べ、
美味しいCafeを教えて頂き、
楽しいおしゃべりに秘蔵(?)映像まで見せて頂き、
お世話になりました。
おかげさまで楽しい3日間でした053.gif
本当にありがとうございました。m(__)m

リベンジの際には、またよろしくお願いします♪

b0086858_16081938.jpg



[PR]
by sekireikann | 2015-10-03 23:58 | 自転車 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな