Cafe sekirei

第5回チクチク会♪

秋のチクチク会に行ってきました。
b0086858_0184882.jpg

なかまの家に宿のおかみ達が集まってのフエルト作りの会。
前回に続き、またまた今回もメンバーが増え、いっそう賑やかになりましたよ~003.gif



早いものでもう5回目になります005.gif
これまでのチクチク会の様子は以前の記事をご参照くださいませ。
第1回→http://sekireikan.exblog.jp/21376731/
第2回→http://sekireikan.exblog.jp/22617703/
第3回→http://sekireikan.exblog.jp/23680060/
第4回→http://sekireikan.exblog.jp/24486313/




実は私は当日の朝になってもまだ、前回作ったカメラケースの仕上げが終わっておらず・・・008.gif
なかまの家行く前に、林道を走りに行くというジヘイさんを摩周の道の駅で降ろし、
b0086858_063092.jpg

そのまま駐車場で革とファスナーをチクチク×チクチク×チクチクすること2時間015.gif
どうにか宿題を仕上げてなかまの家へと急行しました。
ふ~042.gif肝心の会が始まる前に既に疲労困憊・・・


b0086858_0233124.jpg
写真提供:なかまの家


まず最初に何を作るかを決め、そして羊毛の色を決め、そして作業開始です043.gif
毎回、これにも時間かかってます。おおまかには決めて行くのですが、実際羊毛を見るとつい迷っちゃって・・・


今回はスタート時間が若干遅めだったためか
ギリギリまで宿題やってるからぁ

めどがつくまでは、少しアセり気味?でひたすらゴシゴシ066.gifしておりましたが、
b0086858_23252484.jpg
写真提供:なかまの家


形ができてくるにつれ、おしゃべりに熱が入りだし・・・003.gif
フエルトを片付けた後も、遅くまで皆でおしゃべり楽しんじゃいました。






b0086858_1124740.jpg








翌日、朝食の後は・・・
b0086858_1201558.jpg

やっぱりおしゃべりしながら
クワの実がプチプチ美味しい♪チーズケーキも頂きながら、
仕上げのチクチク。
お昼までめいっぱい楽しい時間を過ごさせて頂きました053.gif


出来上がったのは、ラベンダー色のルームシューズです。
すっごく暖かいの♪
(裏の革つけは宿題になりました)
今回はチャチャっと仕上げますよ!・・・はい、チャチャっと011.gif
b0086858_1251128.jpg


先生はモチロンなかま母さんことイボンマラヤ先生♪
よっちさん@さろまにあん
みかさん@ワインの国
初参加のかなこさん@ニセコ旅物語
なかまの家宿主・さきなさん♪
そして私の女6人♪

フエルトを作りながら
おしゃべりしながら
美味しいご飯やスイーツを頂きながら
今回もとっても楽しませて頂きました041.gif
本当にありがとうございました。



ちなみに林道から帰ってきたジヘイさんは、
さろまにあんの宿主さんと共に木理に宿泊。
何故かその日は、2人以外にも宿関係者が集まり、おやじ会と称して皆で楽しく飲んだそうな。003.gif
翌日はさきなさんにお山を案内してもらって、綺麗な景色と林道を楽しみ、大喜びで帰ってきました。



あ~楽しかったぁ041.gif
[PR]
by sekireikann | 2015-10-27 14:49 | ちくちく会 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな