人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

5月も半ば

003.gif
今シーズン第2回目の林道ツアーしました♪
5月も半ば_b0086858_13555551.jpg

普段は11時頃に出発し、15時過ぎに帰って来ることが多いのですが、
今回は午前中のみの早回りショートコース。
普段は夕方になる湧洞の丘、写真は逆光で人物が真っ暗になることが多いのですが、
午前中だと陽光が良い感じですね。
湧洞の景色、気に入って頂けたようです♪
釣りもお好きなOさん、この日は午前中・林道♪&午後・釣り♪のよくばりプランでした003.gif



056.gif
今年は桜とすももが同時に咲きました。
5月も半ば_b0086858_1481689.jpg
(セキレイ舘裏・5/14撮影)

微妙にずれることが多いのですが、今年は仲良く咲いていました。


056.gif
セキレイ原生花園のオオバナノエンレイソウが、咲き始めたかな?と思ったら一気に満開になり、のんびりしてたらお終わっちゃうかも!と慌てて「晩成社跡」を見に行ってきました。
(晩成社史跡公園・5/17撮影)
5月も半ば_b0086858_14104037.jpg

ここは、本当にオオバナノエンレイソウ、ニリンソウの白の共演が綺麗なんです。053.gif
史跡ではあるけれど、お花がとってもきれいって事、どの位の人が知ってるのかなぁ?
5月も半ば_b0086858_14261191.jpg

規模は小さいですが、開拓時代に思い浮かべながら、お花を楽しめる(しかもあまり歩きまわらなくてOK)
お勧めスポットです。



038.gif
お花が次々咲くとなれば、山菜もドンドコ出てきます。
タラの芽♪
5月も半ば_b0086858_17301927.jpg

うど♪
5月も半ば_b0086858_15343444.jpg

こごみ♪
5月も半ば_b0086858_15362932.jpg

どれも敷地内に自生しているので、気軽に採りに行けるのが嬉しい♪
お陰様で、連日、食卓を飾ってくれていますよ~♪

道の駅等でも売られていますが、
うちに生えてるってありがたい!この時期だけ味わえる自然の幸に感謝♡






道の駅等で売られている山菜の値段、毎回見てはびっくりしてます。
売りに行っちゃおうかしらん?って思う位です
037.gif

by sekireikann | 2016-05-19 17:32 | 日々の出来事

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな