人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

ゆるきゃら!最高齢チャリダー!林道ツアー!ルバーブ!ハスカップ!スヌーピー号!7月前半のご報告♪

067.gif翌日もグルメグランプリ行きました067.gif
前日の濃霧で寒かったのがウソみたいに晴れ!すっごく暑かったですよ。
物凄い人手に驚きながらお昼を食べてきました。(^O^)

人がごった返す会場で、大樹町公式ゆるきゃら・コスモスの妖精「コスピー」ちゃんを発見!
ゆるきゃら!最高齢チャリダー!林道ツアー!ルバーブ!ハスカップ!スヌーピー号!7月前半のご報告♪_b0086858_14352479.jpg

これは、突撃するしかない!
すかさず駆け寄り、写真撮影をお願いしました。
夢のゆるきゃら競演です。
どこに?何が?って?
よ~く見てくださいな。
コスピーちゃんの左手の上にちょこんと!
大樹町非公認ゆるきゃら・トーチカの妖精「トーチカ君」053.gif
夢の2ショットにトーチカ君もゴキゲンでした。

そうそう、この2日間で見事グランプリに輝いたのは、
何と!大樹町の「チーズサーモン丼」でした!
やったネ!大樹町!






067.gif最高齢記録更新中!067.gif
ゆるきゃら!最高齢チャリダー!林道ツアー!ルバーブ!ハスカップ!スヌーピー号!7月前半のご報告♪_b0086858_1527212.jpg

今年もきてくださいました!82歳のパワフルチャリダー!
すっごくお元気で楽しそうで、お会いするのが毎年すっごく楽しみなんです。
来年も!お待ちしておりますからね~053.gif





058.gif林道ツアー行きました♪058.gif
ゆるきゃら!最高齢チャリダー!林道ツアー!ルバーブ!ハスカップ!スヌーピー号!7月前半のご報告♪_b0086858_15252959.jpg

この日はすっごく良いお天気!
前後は曇りだったので、ラッキーでしたね。
レンタルセローとレンタルWRで楽しんで頂きました。





006.gifルバーブ収穫してます♪006.gif
ゆるきゃら!最高齢チャリダー!林道ツアー!ルバーブ!ハスカップ!スヌーピー号!7月前半のご報告♪_b0086858_15431168.jpg

今年は6月の恐怖の低温続きで全然成長しなかったのですが
ここに来てやっと大きくなってきました。
伸びたものからせっせと収穫して、ジャムにしています。
今年のは綺麗な色に仕上がっています♪
ルバーブをお鍋でグツグツしているときの香りは、ホント幸せになれます♪、もちろん味も♪
あ~思いもおこせば3年前、自転車旅の途中にとほ宿「なかまの家」で分けてもらったルバーブ株
→いきさつはこちら毎年、すこしづつではありますが収量が増えてます♪
あの時、自転車にくくりつけてもらってきて良かった~003.gif




003.gifハスカップ、豊作!003.gif
ゆるきゃら!最高齢チャリダー!林道ツアー!ルバーブ!ハスカップ!スヌーピー号!7月前半のご報告♪_b0086858_14153.jpg

昨年はほとんど実がならなくて収穫できませんでしたが、
今年は一杯実ってくれました♪
まだまだ小さい木が多いので総収穫量はそれ程でもありませんが、
自分の庭のスカップは完熟まで待って甘くなってから収穫できるのが嬉しい♪
6月にはお客様から新たな苗木を頂き、
只今、セキレイ農園のハスカップは7本!
みんな大きく育てよ~!
収穫した実はその都度、即冷凍して、量がたまったら順次ジャムにしてます(^O^)v





053.gif今年のスヌーピー号053.gif
ゆるきゃら!最高齢チャリダー!林道ツアー!ルバーブ!ハスカップ!スヌーピー号!7月前半のご報告♪_b0086858_15524717.jpg

今年も定例検査で航空公園にドッグ入りしていたスヌーピー号!
昨年みたいなイベントを期待していたのですが、
今年は検査が終わったら、ひっそり旅立っちゃいました。
来年は、また楽しいイベント開催!期待してます!!




とまあ、そんなこなんなな7月前半でした003.gif
ゆるきゃら!最高齢チャリダー!林道ツアー!ルバーブ!ハスカップ!スヌーピー号!7月前半のご報告♪_b0086858_1653131.jpg

航空公園を通りぬけた当縁湿原にて(7/13撮影)
by sekireikann | 2016-07-17 16:14 | 日々の出来事

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

記事ランキング

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな