Cafe sekirei

9月に入ってから

b0086858_15414838.jpg
ようやくお日様にお目にかかれる日が増えてきました。ありがたい!
青空を見上げるだけで幸せな気持ちになれますね♪



お天気が回復して、林道ツアーもちょくちょく行きました。

049.gif第一弾 パトロールツアー♪
林道は倒木だらけで引き返す事、数度・・・(-.-)
しかしながら、プチサバイバル気分を楽しんで頂けたようです。

b0086858_15422044.jpg
昨年は宿主体調不良で、お山へご案内できなかった分、今年は濃く楽しんで頂く事ができて良かったぁ003.gif
b0086858_15422535.jpg



058.gif第二弾 快晴快走ツアー♪

この日は気温も高く、真夏に戻ったようでした。
海も走り、山も走り、湧洞の眺めも堪能♪

b0086858_15423018.jpg
ツアー出発前の時間には、ご厚意で雨どいの修理もして頂きました。ありがとうございましたm(__)m
b0086858_18142785.jpg



058.gif第三弾 やったぜ!湧洞の丘ツアー♪

曇り予報に反し、お天気に恵まれたツアー日和となりました。
気持良く走りすぎ、宿主ジヘイは給油を忘れ、一旦宿に戻って来る場面も037.gif
「念願だった湧洞の丘に立って感無量!」 との感想をいただきました053.gif

b0086858_15424347.jpg



043.gif今シーズン4個目♪バイク便が届きました。

今回なかまの家から届いたのは「スモモのジャム」!
秋一番の味覚を頂きました♪翌朝、皆で美味しく頂きました。
ご馳走様で~す053.gif

b0086858_15423547.jpg
豪雨の中、運んで頂いたライダーFさん、翌朝はテラスデッキの上で荷物を乾かしてから出発されました003.gif
ありがとうございました~!
b0086858_12322064.jpg
さて、只今、バイク便の通い袋はセキレイ舘にございます。
セキレイ館からなかまの家へ向かうライダーさんをお待ちしております!!
運んで頂いた方には素敵なバイク便ステッカーを差し上げておりますよ~!是非!003.gif



072.gifスモモジャムを頂いて思い出し、裏庭のスモモを収穫しました。


b0086858_12423211.jpg


うちのスモモは少し種類が違うのか?渋みが強くてジャムにはならないのですが、
漬け込んで美味しい飲物に変身させようと思っています。
飲み頃になる来シーズンをお楽しみに060.gif



[PR]
by sekireikann | 2016-09-14 13:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな