Cafe sekirei

ここ一週間で



ぐぐっと秋めいてきて、きれいな夕焼けになることが多くなってきました♪
b0086858_15290298.jpg


053.gifそうそう、今年の十五夜はしっかりお月さまを拝む事ができましたよ♪

b0086858_15303316.jpg
b0086858_15351689.jpg



056.gif秋めいて・・・と言いながら
宿の周りの木々は、何故か新しい葉っぱをせっせと出しています。
台風7号の塩害でどの木も葉っぱが枯れてしまい、このまま秋冬へと突入するのかと思っていましたが、
自然の力は弱くないですね。
すっかり葉が落ちてしまっていた木には新葉、
b0086858_15515544.jpg

潮と強風ですっかり終わってしまった感じだったハスカップもニョキニョキと茎を伸ばし復活!
収穫してジャムも作りましたよ♪
b0086858_15565161.jpg
枯れたハスカップは葉っぱを出しその上花まで咲かせています。
まさか、実になってもう一度収穫!なんて?(^o^)
b0086858_15501448.jpg


すでに紅葉っぽくなっている木もあり、

b0086858_8184767.jpg
秋と春が混在して、いったい今がいつなのかわからない不思議な季節感の庭になっています。






067.gif18日は宿主ジヘイの誕生日!この日はバースデーランde林道ツアーとなりました。
b0086858_15405071.jpg
あんな所やこんな所(^^)どうせ雨で濡れてるからからと川も楽しんできたそうです。
楽しく走り過ぎて、ジヘイはすってんころりん!今も脇腹を押えてイタタしております。
皆様、バイクは注意して走らせましょうね~034.gif



053.gifバイク便も活発デスよ~♪
なかまの家へと復活ルバーブジャムのバイク便をお願いしたら

b0086858_08285105.jpg

翌日はゆうパック便になってピクルスが届きました♪
b0086858_8332482.jpg
Nさん、Tさん、ありがとうございましたm(__)m
お二人ともこの便でバイク便ステッカーコンプリートされました♪


季節の速度が早くなってきた今週、来週にはそろそろストーブが必要かなぁ023.gif





[PR]
by sekireikann | 2016-09-22 08:54 | 日々の出来事 | Comments(5)
Commented by とよはる at 2016-09-22 12:00 x
 じへいさん、お誕生日おめでとうございます!

 私は、復活まであと少し…。復活したら、また連絡します。
Commented by naka at 2016-10-04 20:57 x
9月17日、18日にお邪魔しましたWRのnakaです。
その節は大変お世話になりました!
今回は、残念な雨ツーリングになってしまいましたので、次はぜひ天気の良い時に
遊びに行きます。
Commented by sekireikann at 2016-10-06 13:18
>とよはるさん
ありがとうございます♪
レスが遅くて申し訳ありませんm(__)m
復活のご連絡楽しみにしております。


Commented by sekireikann at 2016-10-06 13:21
>nakaさん
ご宿泊ありがとうございましたm(__)m
レスが遅くなって申し訳ありません。
本当にお天気ばかりは・・・なのですが、
お天気の湧洞もご覧いただきたいので、
是非またお越しくださいませ!
お待ちしておりま~す(^O^)/
Commented by 信号わたる~ at 2016-10-16 10:27 x
先月!はお世話になりました。
ゆうパック便の信号わたる~です。
東京もだいぶ涼しくなってきましたが、
そちらはもう寒いんでしょうね。

さて、今後バイク便はどうなるのでしょうか?

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44
ロケット!ワクワク♪
at 2017-08-03 19:16
全日本ままちゃり耐久レース
at 2017-07-24 23:33
花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな