人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

秋だったはずなんですが

全く変な気候の今年ですが、
その後、うちの庭では 桜が咲き、すももが咲き
(同じ木の別の枝では実がなってるというのに)
春なんだか秋なんだかわからない状態になりました。
秋だったはずなんですが_b0086858_13264005.jpg
秋だったはずなんですが_b0086858_13260999.jpg
秋だったはずなんですが_b0086858_13293585.jpg

ハスカップに至っては季節外れの花が実になり、まさかの二毛作?005.gif
さすがに熟すまえに寒くなっちゃうとは思いますが・・・
秋だったはずなんですが_b0086858_14142272.jpg



そんな中、なかまの家からバイク便が届きました。
秋だったはずなんですが_b0086858_14193425.jpg
Nさんが届けてくださったのは、なかま母さん特製「キャラウエイのフレッシュチーズ」でした053.gif
このチーズは牛乳とお酢で作れちゃうもので、レシピを教わって私も只今挑戦中です。
美味しく作れるようになったら、朝食にお目見えするかも003.gif

バイク便、何往復したんだろう。
思い起こせば、そもそもバイク便はNさんがジャムを運んでくださったことから始まったんですよねぇ。
楽しいバイク便ライフ♪ バイク便ライダーの皆様、なかまの家の皆様、ありがとうございました。




9月末の林道ツアー058.gif
晴れて良かったぁ。
秋だったはずなんですが_b0086858_14194717.jpg

10月始めの林道ツアー♪
秋だったはずなんですが_b0086858_1421350.jpg
新戦力として加わったセロー♪のお披露目ツアーでもありました。
これが今シーズンラストの林道ツアーになるのかな?



今日の午後からぐぐっと気温が下がってくるそうです。
峠等では積雪になるかもしれないとか。
たとえ桜の花が咲いたとしても、季節はちゃんと冬へと向かっていますね037.gif


by sekireikann | 2016-10-06 14:57 | 日々の出来事

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな