Cafe sekirei

秋ちく♪ (第7回チクチク会)

春秋開催、宿のおかみが集うフエルト手仕事とおしゃべりの会♪
今回は7回目にして、最大人数です。
毎回、数人は都合が合わずに集まれる人だけとなるのですが、今回は皆が集まる事ができ全員集合~♪となりました。
いんや、もう、その賑やかで楽しい事といったら!041.gif

b0086858_15215738.jpg

先生はモチロン!イボンマラヤ先生ことなかま母さん
今回初参加、けいこさん@いちえ
こちらも初参加、そのえさん@こもれび
2回目にして大物バッグに挑戦、かなさん@ニセコ旅物語
今回はティーコーゼとポットマットを製作、みかさん@ワインの国
バブ―シュー製作、初回から参加のベテランよっちさん@さろまにあん
懲りずに大物トートバックに挑む、ZUN@セキレイ舘
作業バット6枚の数を上回る、総勢7名でのチクチク会でした。
会場も今回初の試みで、先生には出張頂き、セキレイ舘での開催となりました。

b0086858_1522667.jpg
お昼すぎ位からボチボチと集まり始めたのですが、
始めのうちは何を作るか、どの羊毛を使うか等と話しながらも半分は他の話題のおしゃべりで・・・003.gif
本格的作業になったのは4時位だったでしょうか。
おしゃべり楽しくてつい・・ねっ♪
上の写真の時点で手前の2人はまだ材料の羊毛を量ってます(^_^;)
b0086858_15223055.jpg
適当な頃合いで忠類へ行き、食堂このみで夕食♪
男1人!ジヘイさん、花に囲まれてます037.gifちなみに今回の役どころはサポート担当です。
その後、余裕のある人(約4名)はナウマン温泉へ。それ以外(約3名)はそそくさと宿に帰り、先に作業再開!
b0086858_15224240.jpg
温泉組も帰ってきて、まだまだ作業&おしゃべりは続きます。066.gif
b0086858_15225560.jpg
手とり足とり(^^)先生の丁寧な指導で作品が仕上がって行きます♪
女子会なので、みい(♀)も参加♪
この後、夜中まで作業は続きました。
そして、あらかた作業が終わり、皆が就寝~!となっても、私は・・・・042.gif
いつまでたっても作業は終わらず、付き合って起きていてくれたよっちさんとおしゃべりしながら、朝4時までの作業となっちゃいました。
その後も、ここで寝たらもう起きれないと判断、結局徹夜しました(^^ゞ

b0086858_15231192.jpg
翌朝、朝食もおしゃべりしながら楽しいの♪
皆さんからの美味しい差仕入れで朝食がかなりグレードアップしました053.gif
b0086858_15231939.jpg
朝食の後は、仕上げのチクチク~♪
お昼位までやっぱりおしゃべりしながら、手作業しながら~♪
ここら辺、私は徹夜の影響で実は殆ど記憶がありません。
最後の仕上げは帰ってからです003.gif
それぞれの宿へ行くと、完成品を目にする事ができますよ049.gif
b0086858_15234082.jpg


あ~!やっぱり、チクチク最高~041.gif
ホントに楽しくて♪楽しくて♪楽しくて♪
皆様、ありがとうございました053.gif

早く春のチクチクにならないかな♪
その前に・・・まずはトートバッグを仕上げなきゃ006.gif



この日の様子は、こちらのブログでもUpされていますよ♪
よっちさんのさろまにあんの気ままな一日♪
ワインの国のみかさんのページ
あわせて、ご覧くださいませ。








解散後、徹夜明けの私は爆睡してしまい、起きたら何と!翌朝の5時でした。
16時間寝続けて起きてみれば・・・すっかり何もかもジヘイさんがお片付けしてくれていました。
さいごまで、なんて頼もしいサポート担当さん♪
おかげさまでチクチク女子会、目いっぱい楽しめました♪
ありがとさんでした053.gif




[PR]
by sekireikann | 2016-10-22 18:14 | ちくちく会 | Comments(2)
Commented by なかま娘 at 2016-10-24 17:09 x
とってもた・の・し・そ・う~!!!
開催中や後日のちょっとした事件もいろいろ聞きましたよ~(笑)いやぁ16時間はすごい!
今回の秋チク作品も、皆さん力作ぞろいのようで、何よりですね(*^_^*)

そしてそして、今回、誰よりもじへいさんがお疲れ様でした!
Commented by sekireikann at 2016-10-25 10:46
うふふ(●^o^●)
楽しかったですよ~♪

私は、正直仕上がらないんじゃないかと焦りました。
いつまでもいつまでも、羊毛置く作業がおわらないんですもの。どうにか形になってほっとしてます。

じへいさんの今回のサポートぶりには、
今更ながら・・・(照)
(^^)v

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな