人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe sekirei

営業開始しました~♪ & ワタスゲとクリンソウ

6月に入り、宿の本営業を開始いたしました~!!101.png
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!!

今年はオープンが遅れ御迷惑をおかけいたしました。m(__)m
張り切って営業してまいりますので、是非お泊まりにいらしてくださいませ162.png

さて、ブログもお休みしていましたが、こちらも営業再開です。

まず最初の話題は・・・やっぱりお花から。

数日前、ご近所さんに誘われワタスゲ群落を見に行ってきました。
今までワタスゲを見に行く時は、車で30分程離れた所や
近いけれど車を降りてから多少歩かなければいけない所ばかりだったのですが、
ここは道路っぷちで、行くのがとっても楽ちん♪
こんな近くにお気楽にワタスゲ群落見物できる場所があったとは知りませんでした。

営業開始しました~♪ & ワタスゲとクリンソウ_b0086858_10362590.jpg
ここは、湿地を改良して牧草畑にしたのだけれど
使わなくなったらまた湿地に戻り、
ワタスゲが一面に生えるようになったそうな。
人間が手を入れた所も ほおっておくと元の状態に戻っちゃうんですね。
全く元の通りではないのでしょうが、自然の力ってスゴイですね。


営業開始しました~♪ & ワタスゲとクリンソウ_b0086858_10364365.jpg
裏庭ではクリンソウが花盛りになっています。
数年前にどこからともなく運ばれてきたクリンソウ。
始めは一株だけだったのですが、今はその周りに10株程に増えています。
どんどん増えて、裏庭がクリンソウの一大群落になったら嬉しいなあ♪
(そうなるにはいったい何年かかるんだろう?104.png
by sekireikann | 2017-06-04 12:00 | 日々の出来事

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2018営業開始日とゴールデ..
at 2018-03-28 20:07
遅ればせながら・・・
at 2018-01-06 11:27
冬眠
at 2017-11-23 06:00
秋ちく♪(第9回ちくちく会)
at 2017-10-26 17:13
まだ10月なのに・・・
at 2017-10-24 12:31

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな