Cafe sekirei

グルメツアー

今年は「宿主と遊ぶツアー・林道編」はお休みさせて頂いております宿主ですが、バイクに乗れなくても食欲は旺盛!
ということで、今日は「宿主と食べるツアー」をいたしました。

b0086858_12524213.jpg大樹町のグルメといえば、まずは「源ファーム」特選素材でも取り上げられたホエー(乳清)で育てられたケンボローポークで有名な生産農家直営のお店です。
オススメは豚を存分に堪能できるポークステーキ!柔らかいお肉の中から旨みの詰まった肉汁がジュワーっと!!(^O^) あとは味噌味の豚丼というのもありまして、こちらもお肉の旨みと味噌だれがあいまってとっても美味です。

さて、これで満足して終わってしまってはただのランチになってしまいます。ツアーというからには、まだ食べます!というこで、源ファームを後にして次は「半田ファーム」へ。
半田ファームは牛乳の生産農家で、北海道の自家製チーズの草分け的存在です。
ログの感じの良い喫茶室でケーキセットを頂きました。当然ながらチーズケーキがとっても美味でした。ここは喫茶室以外にもソフトクリームやピザ小屋もあって気軽にテイクアウトもできます。

さて、グルメツアーというからには、まだ食べます!ウソです。もうお腹一杯ではいりません。皆、満腹でありがた~くなって、宿へと戻りました。
美味しい1日でした。(^O^)
写真は、グルメなAkiちゃんと元気なママ(半田ファームにて)
[PR]
by sekireikann | 2006-07-19 23:58 | ツアー | Comments(6)
Commented by ホエイ豚に恋するまま at 2006-07-28 18:15 x
もっと噛んでおけばよかったと最後の一口を飲み込む前に反省しました・・・通販できっと買うと思います!きっぱり☆
Commented by けいこ at 2006-07-30 15:08 x
17日akiちゃんと一緒に遊んだ夫婦です。
1日ずれてれば一緒に行けたのに~!くやしい!
akiちゃん元気になってよかったですね。
お別れできなくて残念でした。来年また会えるかな?
Commented by ホエイ豚に恋するまま at 2006-07-31 10:57 x
けいこさん、旅は順調に楽しめましたか?
一緒に遊んでいただいてありがとうございました<m(__)m>
定休日で残念でしたね・・・次回の楽しみに、ぜひ♪
またきっとお会いできるそうな気がいたします。。
Commented by sekireikann at 2006-07-31 23:53
>恋するままさん
すっかりホエー豚に魅入られてますね。
旨みたっぷりの臭みなしで、本当に美味しかったですね。
通販して下さい。(^O^)
>けいこさん
大樹は月・火休みの所が多くて・・・・申し訳ないです。
ぜひ、恋するままをとりこにしているホエー豚、食しに今一度お越しくださいませ。
Commented by けいこ at 2006-08-01 12:55 x
はい、ぜひまた行きます!
それまでに脳もきたえておかないと・・・。
またAkiちゃんに差をつけられるわ。
Commented by けいこ at 2006-08-05 22:08 x
この場を借りて、失礼します。
Akiちゃん、ままさんにお知らせです。もちろんこちらをご覧の皆様にも。
8/24,25の両日、私の職場でこんなイベントをやってます。
http://www.lib.osaka-kyoiku.ac.jp/riyoannai/papercraft/
夏休みなので、もし興味をもたれたら、来て見てください!

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな