Cafe sekirei

チャリツーリング 二日目 後半

士幌からはしばらく道々を北上、上士幌で西に曲がり国道方面へ。
遠回りしちゃったけれど、まだ時間には余裕があるので、また少し寄り道して、以前から食べてみたかった「アンダラヤ」というカレー屋さんをめざします。
国道を越え、足寄方面へ少し入った所にあります。自転車で寄り道して「定休日」なんてのは、とんでもなく悲しいので、前もってちゃんと調査してあります。今日は大丈夫、営業日です。すっかり安心してお店の方へ曲がっていくと、目に飛び込んできたのが、この看板!
b0086858_1784672.jpg
でぇ~?!?!?!何でぇ~?!?!?!・・・・・・(-.-)意気消沈。


気をとりなおして、今来た道を上士幌市街まで引き返します。b0086858_22175362.jpg
そして、本日のお昼ご飯・コンビニ弁当。^_^;
朝は曇っていましたが、途中からすっかり晴れて暑い位の良いお天気になってましたので、日陰を求めて、バス停のベンチでいただきました。・・・カレー食べたかった。(ToT)


b0086858_22154458.jpgあっちいったりこっちいったり、10数kmうろうろしちゃいましたが、ここからは国道を一直線に糠平へ目指し走ります。
国道とは言え、交通量はそんなに多くはありません。しばらく平らでまっすぐな道が続きます。
ドライバーやライダーには「北海道らしくて良い」と好まれる直線道路ですが、実はチャリダーにはあまりウケは良くありません。理由は、いくらこいでも景色が変わらなくて前に進んでる感が薄いから。^_^;
でも、私は結構好きです。近視の私が見える限界を超えた向こうまでまっすぐ続く道、ゆっくり流れる景色!
道端のお花を見つけては、カメラを取り出すので、なかなか前に進みませんが、サンサン太陽の下、の~んびり、気持ちよ~く、走りました。

しばらく行くと、道は登りに入ります。ペダルは余分に回すケレド、スピードは落ち、おまけに気温は益々上がり、暑いこと!!
自転車で旅しているとよく「楽しそうだけど、登り坂が大変そうで・・」と言われます。
でも、登りも楽しいんですよ。
もっともこれは自転車乗りでも意見が分かれるところなのですが、私は登りになると、何故か顔が笑えてくるんです。はい、私、登り好きです。m(__)m

といっても、登りが得意というわけではなく、走るの自体は遅いんです。
糠平に程近くなった所で、後ろからマウンテンバイクのお兄さんに抜かれました。
スパーっと!あっという間に見えなくなりました。かなりのスピード差でしたね。あはっ!

b0086858_958165.jpgさて、糠平につくと先ずはお店に飛び込み、冷た~いジュースを一気飲みしました。
滅多に炭酸系のは飲まないのですが、6月とは思えないほど暑くて、シュワシュワが飲みたかった。しかも、北海道限定・ハスカップサイダー・・・・お店の方には、もちろん本州からの旅行者と間違われました。(^^ゞ

そして、今日のお宿「糠平YH」へ。
ここのYHは温泉なんですが、他の3軒のお宿のお風呂も無料で入浴できると聞き、外湯に行ってきました。何か得した気分。
夕飯後は泊まり合わせたライダーの方々と楽しくお話しさせてもらい、その後、結構夜遅くなってからYHの温泉にも入らせてもらいました。(一晩中入浴可なんです。さすが、温泉YH!)
[PR]
by sekireikann | 2007-06-06 08:46 | 自転車 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな