Cafe sekirei

セキレイ原生花園・のいちご

このところ、ずーっと愚図ついた天候が続いていましたが、やっと昨日から回復してきました!今年は7月に入ってから、どうもお天気が続きませんでした。でも、週間予報を見てもこれからは安定したお天気続きそうな感じです。
あ~!青空って良いですね!!
朝夕は多少霧がでるものの、昼間はスカっと晴れて!北海道らしい夏になってます。
一昨日まで毎日のように稼動していたストーブもこれでやっと夏休みに入れそうです。

b0086858_2201091.jpg
お天気になったお庭にでたら、いつの間にやらイチゴの実がなっていました。
プリプリと美味しそうです。(^.^)
セキレイ舘の庭には2種類の野生のイチゴが生えています。
正確な種類はわかりませんが、これは背が高く、幹がしっかりとしていて「木いちご」と言う感じです。
もう片方は地面に這うように伸びていて「草いちご」って感じの、多分ナワシロイチゴと思われるものです。こちらの実はまだです。
ノイチゴ酒にすると美味しいんですよね。
[PR]
by sekireikann | 2007-07-24 02:08 | お花 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな