Cafe sekirei

慰安旅行 その2

さて一夜明け、朝のお天気は濃霧。
お山までランドナーで行くつもりにしていたのですが、霧では走っても面白くないし・・・
ちょっとやる気をそがれウダウダモードに。^_^;
お客様をお見送りした後も3人でおしゃべり・・・・
気がつけば、とっくに10時をまわり、いつのまにやら霧も無くなっている!
やっと重い腰を上げて出発したのは11時前。
b0086858_15101933.jpgb0086858_15104664.jpg

(左の写真は旅の途中のHPから頂いちゃいました。)
宿前で写真を撮り、上でおちあう約束をし、私はランドナーで、ジヘイさんはハイエースで出発!
そこから上富良野町の市街から登っていく「吹上上富良野線」をチャリチャリと登って行きました。(^O^)
b0086858_928762.jpg私の出発後、ジヘイさんはだいぶ時間を置いてから出発するものと思っていたのですが、どうやらまもなく出たらしく、何度も私を追い抜き、また反対側から走ってき・・・の繰り返し。おかげで走行中の写真も撮ってもらい、(坂でヨロヨロになってる証拠写真も撮られ^_^; )望岳台へ。
運動不足の脚にはこっちのルートはちょっとキツかったですね。望岳台ではジヘイさんと視界の開けている反対側から登るべきだったねぇ、なんて話しました。ん~、そうですよね。ツールド北海道でも登ってたのは反対側からだったし。
でも登ってれば楽しい私ですので、キツいなりにとっても楽しませて頂きました。・・・でも、ランドナーじゃなくて、レーサーの方が良かったかな。^_^;
b0086858_152501.jpg下はまだ全然ですが、望岳台まで行くと、赤や黄色に紅葉した木々が綺麗でしたよ。
そこで自転車は車に回収して、一路cafeへ。
なぜ下りは自転車に乗らないのって?だって、寒いんですもの。十勝岳温泉への分岐から望岳台の間のアップダウンで十分下りは楽しめたし。(^O^)


美瑛へと下っていく途中にある「ピクニック」は、こじんまりとしたとっても居心地良いcafeでした。ジヘイさんはホットサンド、私はハンバーガーをいただきましたが、どちらも美味しかったですよ。特にパンが!!パンもお店で焼いているようでした。
美瑛、富良野にはこういうおしゃれなcafeが一杯あっていいですねぇ。ウチの周辺にもこういうカワイイcafeが欲しいなァ~。でも、人がとっても少ないから(牛なら一杯なんですが)、cafeやってもあんまり はやりそうもないので、誰もやらないんでしょうねぇ。・・・・こうなったらウチがやるしかないか?
cafeでまったりと紅茶をおかわりまでして満足し、あとは帯広経由でウチに戻ってきました。

1泊2日と少し短かったですが、とってもリフレッシュした2日間でした。

何か私ばっかり走って楽しんで、ジヘイさんはサポートだけ?ジヘイさんのリフレッシュは?と言われそうですが・・・・
ジヘイさんはtoshiさんとビール片手にお話するのが、何よりのリフレッシュなんだそうですヨ。(^O^)V
[PR]
by sekireikann | 2007-10-04 15:50 | 自転車 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな