Cafe sekirei

函館遠征

b0086858_16252443.jpgこの週末は函館までお出かけ。トライアルというバイク競技の北海道地方選選手権に出場してきました~!003.gif
片道約500km!私一人で行ってくるには大変だろうと、ジヘイさんも一緒に行くこととなり、申し訳なくも宿はお休みさせて頂きました。040.gif

セキレイ舘から天馬街道を越え、日高山脈の向こう側に出て、そこから延々海岸をひた走り!苫小牧の手前からは高速に乗りましたが、その遠いこと!042.gif会場は函館のちょっと手前の七飯町という所なのですが、8:30に出発して、到着した時にはもう5:00をとっくに過ぎてました。
でも途中、走りながら昭和新山を眺め、SAで噴火湾を眺め、八雲のハーベスター農場でチキンを食べたり、森町ではイカメシを食べたり、結構寄り道もしながら、久々の長距離ドライブを楽しみました。058.gifでとっても気持ちよかったです。

セキレイ舘ではまだやっと土から顔をだしたばかりの蕗が、あちらではもうかなり伸びていて、同じ道内とはいえ、遠く離れていることを実感しました。それと!あっちは道端に松の木が生えているんですよ!!普段は見慣れない景色にとっても道南を感じましたね。八重桜かな?ちょうど満開056.gifでとっても綺麗でした。

で、大会はというと、走る前からズデゴケするハプニングもありどうなることかと思いましたが、、終わって見れば、クラス3位を頂きました~!053.gif嬉し。

b0086858_16231884.jpgb0086858_16275114.jpg

帰りはあまり寄り道をしなかったので、8時間で帰ってこれましたが、2日で約1000kmの遠征!往復ずっと運転してくれたのはジヘイさんでした。
でもジヘイさん、最近とっても遠くへ行ってみたかったそうで、この長距離ドライブ、とっても楽しく、満足したそうです。良かったぁ。

そうそう、初日の夕食、函館の国道沿いにあった食堂で食べたのですが、リーズナブルでボリュームありの海の幸がとっても美味しかったですよ。さすが函館!
帰りの有珠SAで食べた黄金豚のソーセージも美味しかったなぁ。037.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-05-19 16:52 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by Akky at 2008-05-20 00:01 x
自分もあまり行かない方面なので、新鮮でしたが
寄り道もせず淡々と走っていましたww
Commented by sekireikann at 2008-05-20 19:57
うちはTR遠征というより、食べ遠征って感さえありました。(^^ゞ

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな