Cafe sekirei

トーチカ探して・・・

今日も今日とてツアーです。003.gif
お客様から「新しいトーチカ発見の記事が道新に出てたよ」との情報を頂き、それではそれを探しに行きましょう~ということになりました。
宿主・ジヘイはランツアで、Aさんはセローで出かけました。

まずは浜大樹を探してみるもそれらしいものはなく、旭浜へ。
伐採現場にチラっとコンクリートを発見。
b0086858_12303633.jpg

近づいて確かめてみると・・・「あったー!」このトーチカです。

b0086858_12335684.jpg

浜に点在するトーチカは銃眼が一つなのですが、これには2つあり、他のより大きいものです。
上に土がかぶさっているので、良く見ないと見過ごしそうです。
入り口は土で埋まっていました。
b0086858_12332870.jpg

ここにあるということは・・・・
海岸線に続く防風林の中には、まだいくつか発見されていないトーチカがありそうですね。

最近、よくトーチカの話題になるので、お客様でもトーチカ見学に行かれる方が増えてきています。

この後、二人は大樹でお昼ご飯を食べ、お山を走って帰ってきました。
いつもと少し趣向の変わった「トーチカ探して林道ツアー」でした。034.gif
[PR]
by sekireikann | 2008-09-21 23:24 | ツアー | Comments(2)
Commented by 笑む部位号 at 2008-09-25 14:40 x
しかしまあ、こんなに伐採してしまって・・・

うちの近所でも、100mほどの桜並木や、ガマが生えていた池がコンクリートで固められてしまいました(T_T)
Commented by sekireikann at 2008-09-25 23:24
近頃は国産材の需要が多いらしく
ホントにここら辺の林は伐採が進んでいます。
こんなに切っちゃって・・・防風しなくて大丈夫なんですかねぇ?

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

謹賀新年
at 2017-01-01 10:47
冬眠突入!
at 2016-11-23 18:15
秋ちく♪ (第7回チクチク会)
at 2016-10-22 18:14
旅する宿主♪
at 2016-10-13 19:18
2016シーズン終了!
at 2016-10-12 18:07

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

画像一覧

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな