Cafe sekirei

2016年 09月 02日 ( 1 )

台風と台風の間

話が前後しますが、お盆あとの日々のご報告等・・・(^^ゞ

7号が去った後も、何故か今年は台風続きでした。
こんなこと、今までなかったんじゃないでしょうか?

しかも、例年ならお盆が過ぎれば秋風が吹くはずなのに、
いつまでたってもジメジメムシムシ・・・007.gif
台風一過のこんな青空も一度だけでした。
b0086858_1541987.jpg





◎バイク便
あまりお天気の良くない中も「なかまの家」からのバイク便が届きましたよ♪
ご希望により画像は少し小さめになっております003.gif
b0086858_1543771.jpg





◎林道ツアー行きました♪
この日も晴れ間はありませんでしたが、雨が降ることなくお山遊びを楽しめました♪
お盆からの天気の中ではまずまず良いお天気でした。
b0086858_145440100.jpg





◎常連、イチゴウさん♪
旅するフクロウ!ヨーロッパコノハズクのイチゴウさんがご宿泊♪
毎年ご家族でお越し頂いております。
ご家族のご厚意で、いつも他の宿泊者さんとのふれあいの時間を設けて頂いています。
ありがとうございます。
この写真を撮った時は、さながら撮影会になっておりましたよ(^^)

b0086858_15352489.jpg

b0086858_1404341.jpg


あなたも旅先のどこかでイチゴウさんに出会えたらラッキー!!006.gif



あれやこれや、お天気は芳しくない中も楽しい8月でした♪



んが!!!衝撃のできごとも!

◎ハイエースが・・・・007.gif

b0086858_1571582.jpg

買出しへと行く途中、まさかのエンジンストップ!
幸い市街地の近くまで行っていたので、
整備工場の方にハイエースをピックアップに来てもらい、
その後私は工場の方に宿まで送って頂きました。
買出しも林道ツアーから帰ってきた宿主ジヘイが走り、その日の営業は事なきを得たのですが・・・
ハイエースはついにエンジンがぁ・・・・007.gif
この10年、すごく働いてもらいました。
ありがとうハイエース君!お疲れさまでした。

この日からセキレイ舘はサンバー1台体制となってしまいました。
今まで2台あったものが、1台だけになってしまうと、なんて不便な事!042.gif
どうにかしなきゃ・・・と、只今ハイエースの代わりを探しております。
早く見つかると良いなぁ
[PR]
by sekireikann | 2016-09-02 10:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

またまた林道ツアー♪
at 2017-09-19 15:12
本日の林道ツアー♪
at 2017-09-17 16:23
本日も林道ツアー♪
at 2017-09-14 15:06
林道ツアーやってますよ♪
at 2017-09-13 23:29
お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな