Cafe sekirei

カテゴリ:お知らせ( 34 )

お知らせ

◎7月の営業予定

7/19(水):休館ですm(__)m
7/23(日):全日本ママチャリ耐久レース参戦!
      一緒に遊びたい方、大募集中!

◎お盆ウイーク中のツアー予定

8/13(日):ツアー実施できません
8/14(月):林道ツアー実施決定!(雨天決行)
8/15(火):ツアー実施できません
8/16(水):ツアー実施できません
8/17(木):林道ツアー実施決定!(雨天決行)
8/18(金):ツアー実施できません

上記以外の日は未定です。
ツアーご希望の方はお早目にご予約願います。

(7/4更新)





[PR]
by sekireikann | 2017-07-01 00:00 | お知らせ | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます
b0086858_10370675.jpg

おかげさまで20周年!
本当にありがとうざいます。
ここまで宿を続けて来られたのも皆様のおかげです。
これからも居心地の良い宿を目指し頑張ります。
どうぞ、今年もセキレイ舘をよろしくお願いいたします!




[PR]
by sekireikann | 2017-01-01 10:47 | お知らせ | Comments(0)

2016シーズン終了!

10月11日、2016シーズンが無事終了いたしました。

b0086858_18115614.jpg
今年の最終出発は、昨年に続き、みいの恋人Tさんでした(^^)


今年も様々なお客様にお越しいただき、
いろいろなお話をお聞ききし、
一緒に遊び、
楽しく宿させていただきました。
南十勝の隅っこの宿まで足をお運び頂き、
心よりお礼申し上げます。m(__)m

また、夏の台風の際には多くのお客様からご心配のメールやお電話を頂きました。
セキレイ舘のことを気にかけて頂いて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

今年は本当に困った気候でしたね。
いつまでも寒く、暑い夏は来ないんじゃないかとさえ思いましたが、
8月に入った途端、気温の上場とともに北海道とは思えないジメジメ蒸し蒸し(-.-)が襲来!
そしてお盆の頃からはあの連続台風!
北海道は今もあの台風被害から抜けられずにいます。
一日も早く復興がなりますように!


そして来シーズン!
今年お越し頂いた皆さま、
今年はお会いできなかった皆さま、
まだお会いしていない皆さま、
セキレイ舘に足をお運び頂き、お会いするのを楽しみにしております!

今年はとんでもない気候だったけれど、
来年はいつもの爽やかで穏やかな北海道らしい気候に戻りますように!



それでは皆さま!来シーズンまでお元気で!

と言いつつ、しばらくは宿片付けしながらブログとフェイスブックの更新はポチポチ続きます(^^ゞ

[PR]
by sekireikann | 2016-10-12 18:07 | お知らせ | Comments(0)

10月営業のお知らせ

ホームページでは今シーズンの営業は10/1までとお知らせしておりましたが、
下記に変更いたします。

10/2まで 通常営業
10/3   休館
10/4   休館
10/5   休館
10/6   休館
10/7   休館
10/8   通常営業
10/9   通常営業
10/10   通常営業
10/11~  冬期休館

[PR]
by sekireikann | 2016-09-16 15:54 | お知らせ | Comments(0)

OPENしました♪

b0086858_13494473.jpg
2016シーズンの営業を開始しました~003.gif
今シーズンもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ゴールデンウイーク中の空き状況です。

29日:ドミトリー男・女 各若干名 
    ※この日の夕食はご用意出来ませんので
     素泊まり又は、朝食付きのみとなります。m(__)m
     2輪の方は晩成温泉内食堂へ送迎いたします。
30日:ドミトリー男・女 各若干名
    ※この日の夕食はご用意出来ませんので
     素泊まり又は、朝食付きのみとなります。m(__)m
     2輪の方は晩成温泉内食堂へ送迎いたします。
 1日:ドミトリー男・女 各若干名
 2日・空いてます
 3日:個室残り1室
    ドミトリー男・女 余裕あり
 4日以降:空いてます

これは28日正午時点の予約状況です。
ご予約はお早めに♪
[PR]
by sekireikann | 2016-04-28 13:51 | お知らせ | Comments(0)

2015シーズン終了いたしましたm(__)m

そんなこんなで(※前記事参照)すこし延長営業いたしましたが、
秋晴れの青い空の下、ラスト出発のお客様をお見送りし、
2015年セキレイ舘の営業が無事、終了いたしました。
b0086858_11144769.jpg

今年のラストを飾って頂いたのは、みいの恋人♪Tさんでした。

今年もお越しいただいた皆様、
初めて足を運んで頂いた皆様、
今年はお会い出来なかった皆様、
皆様に心より感謝申し上げますm(__)m

おかげさまで
あんなことやこんなこと、いろんな事がおきながら
楽しく民宿することができました。

毎年感じますが、
春のシーズンインから秋のシーズンラストまで
本当にあっ!という間です。
何で楽しい時間というものはこんなに速いのでしょうねぇ。



これからセキレイ舘は春まで冬期休館になります。

休館中は、いろんなものの充電をしてまいります037.gif
が、まずは冬支度です。
道内各地では、もう平地でも雪が降り始めました。
巻き巻きで支度しなきゃ!


とはいうものの、シーズンオフともなれば・・・・
b0086858_1213276.jpg

宿主は早速ツーリングへと出かけました~003.gif

そうですね。
2015シーズンを思い出しながら、しばし秋休みですかね。

宿主がツーリングに行っている間、私は・・・・夏の間の寝不足解消かな037.gif
[PR]
by sekireikann | 2015-10-14 12:42 | お知らせ | Comments(0)

台風

今回の台風では各地に被害がでているようで、お見舞い申し上げます。
今まで見たこともないようなルートで台風がやってきましたね。

セキレイ舘でも多少被害が・・・
いや、被害という程では?
ん~ちょぴっと影響がでました。

宿泊のお問い合わせを頂いていた皆様にはアナウンスしておりました通り、
今年の営業は10/7宿泊までの予定でした。

というのも、ご存知の方はご存知の通り、
10/10に琵琶湖のほとりで開催されるバイク集団の飲み会に参加するため、
宿主じへいが8日のフェリーに乗船する予定だったからなのですが、
まあ、ピンポイントで台風が来てしまいまして、
それでも行くつもりで準備を完了し、
あとはカッパを着てSRのエンジンをかけるだけになっていたのですが、
余りの暴風雨に・・・・・。
3時ごろまであきらめきれずに行くつもりでねばっておりましたが、
暴風は益々勢いを増し、家は暴風に揺れ、庭の木々の枝がバキバキ折れ・・・
その中をバイクで走るのは危険とあきらめるに至りました。
b0086858_08573190.jpg
あ~、パーティー会費も振り込んで、
キャンプ道具も積み込んで、
用意万端だったのに残念だったね。

そういえば・・・・
会費はいつも当日支払にしているのですが、
数年前にも一度、前もって振り込んだ事があって、
その時も台風に阻まれて北海道から出られなくなちゃったてました。
・・・原因はコレ?039.gif
じへいさん、次からは当日だね。


そんなわけで、宿主がでかけないことになりましたので、
この連休は急遽、営業することになりました。
突然ではありますが、
皆様、どうぞお越しくださいませ。
お待ちしております!!



[PR]
by sekireikann | 2015-10-09 09:02 | お知らせ | Comments(0)

明日から通常営業いたします!

セキレイ舘のFBページをご覧の方はもうご存知かと思いますが、

前回の記事で、
発熱でダウンした宿主・ジヘイ、寝てれば治るでしょうと書きましたが、
その後も熱は下がらず、結局入院となってしまいました002.gif

その為、宿は急遽、8月いっぱいお休みを頂きました。
急なお知らせで、ご予定頂いていた皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
お休みに入る前に泊って頂いた皆様も、宿主はお話することもできず本当にすみませんでした。




宿主入院中には、わざわざ病院までお見舞い頂きましたり、
特効薬を送って頂いたりしました。
お見舞いのメールも沢山頂き、皆さま本当にありがとうございました。

b0086858_22435732.jpg
b0086858_22473819.jpg





宿主がダウンした後、1人でアタフタと宿をやっておりましたら
前回のブログ記事を見て、帯広のMさんが応援にきてくださいました。007.gif
助かりました~!ありがとうございました。040.gif
b0086858_14295285.jpg

連絡をもらった時には、「夏かぜだって言うし、もう回復するでしょ」と思っていたのですが、
でもお言葉に甘えて、お手伝いに来て頂くことにしました。
そしたら、その翌朝には入院することになってしまい、本当に来てもらってて良かったです。
おかげさまで、どうにか宿をまわすことが出来ました。
Mさん、本当にありがとうございました007.gif


宿は休館することになり、時間に余裕ができたので、
Mさんが帯広へ帰る前に、二人でちょこっとだけ野いちご摘みしてきました。
小一時間で、特製野いちご摘みカゴに半分位。
ジャム瓶2個分になりました。
湧洞のイチゴもそろそろ終わりですね。
でもお花は、色々咲いていました。
デジカメを持っていかなかったのが残念。
b0086858_21214354.jpg




退院後も8月中はお休みを頂いて休養しておりました。

忠類の「てっぱん・さん」にお好み焼きを食べに行ったり、
b0086858_2238674.jpg

広尾港に入港している日本丸を見に行ったり
b0086858_2224875.jpg

おかげさまで、随分元気になりました。003.gif
ありがとうございました。


明日、9月1日より元気に営業再開いたしますので、よろしくお願いします!
皆様のお越しをお待ちしておりますm(__)m





ところで、宿主・ジヘイがダウンしていた日、
何と!硬派な宿・セキレイ舘では珍しく、宿泊者が1名を除き後は女子!という華やかな事態になりました005.gif
b0086858_21135863.jpg

あ~あ、ジヘイさん、こんな楽しい居間に出て来られなかったなんてね。
この朝食写真を撮ったその頃、ジヘイさんは帯広で入院宣告されていたそうな003.gif

[PR]
by sekireikann | 2015-08-31 22:55 | お知らせ | Comments(0)

お知らせ

◎営業に関するお知らせ◎

7/26(土):ママ耐(全日本12時間耐久ママチャリレース)参加の為、宿は休館です。
7/27(日):夕食は外食になりますが、営業いたします。


◎ヘルパーさん募集のお知らせ◎

お盆ウイークを含む期間で
お手伝いをしてくださる女性ヘルパーさん(ボランティア)を募集しております。
宿業務全般をお手伝い頂きます。
お掃除、調理補助、接客等々。

公共交通機関から遠い場所に宿がありますので、
車やバイク等、ご自分で動く手段を持っている方。

詳しいことは宿に直接お電話、メールくださいませ。
[PR]
by sekireikann | 2015-07-31 15:09 | お知らせ | Comments(0)

営業期間

今年は10月13日(日)まで通常営業いたしま~す。

いつもの年なら、もう冬期休館に入っている時期なのですが、
今年はジヘイさんがいつも行っている「琵琶湖の飲み会」へでかけないことになったので
それならと13日(宿泊)まで営業することにしました。

翌14日からジヘイさんは、秋の宿主ツーリングへでかけます。
今年は道東へ行くそうです。
ツーリング先でお会いする方々、どうぞよろしくで~す003.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-10-04 11:14 | お知らせ | Comments(0)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

お盆ウィーク中日
at 2017-08-16 23:44
ロケット!ワクワク♪
at 2017-08-03 19:16
全日本ままちゃり耐久レース
at 2017-07-24 23:33
花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな