Cafe sekirei

カテゴリ:お知らせ( 34 )

たいきスタンプラリー2014

今シーズン、大樹町がスタンプラリーやってます。
町内のスポットを巡って、スタンプを集めると、
大樹町オリジナル缶バッチがもらえますよ003.gif
b0086858_15545424.jpg


昨日の林道ツアー中に寄ったSORAでスタンプラリーを発見!
残りも回って、早速、缶バッチをゲットしてきました。
缶バッチは15種類!
ジヘイさんの狙いは勉三ちゃんバッチだったそうですが
掴んだのはチーズサーモン丼バッチ037.gif
b0086858_15553644.jpg


スポットは晩成温泉、道の駅コスモール、
そして今年4月に完成したばかりの宇宙交流センターSORAの3か所。

道の駅はセキレイ舘から約20km。
晩成温泉と宇宙交流センターSORAはそれぞれ約5km。

期間は10月31日までですよ~003.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-05-24 16:24 | お知らせ | Comments(4)

2013営業終了!

b0086858_0181454.jpg

2013年の営業が無事終了いたしました。
今年のラスト営業にお越しいただいた方々は、
最終日常連、Hさん003.gif
最終日は2度目、Mさん&Kさん003.gif
最終日は初めて、Oさん003.gif
ありがとうございました。
お天気良い中、皆様が出発し、気持ち良い最終日となりました053.gif



今年もお越しいただいたお客様、
初めてお越しいただいたお客様、
久しぶりにお越しいただいたお客様、
多くのお客様にお越しいただき、今年も楽しく宿をさせて頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。



セキレイ舘はこれから春まで冬期休館に入ります。
半年間、宿ができないのは寂しくてしかたないのですが、
また来春、元気いっぱいに皆様をお出迎え出来るように
冬の間、あれやこれやの充電をしてまいります。



今年もお越し頂いた皆さま、
今年はお会いできなかった皆様、
まだお会いしていない皆様、
来年、お会いするのを楽しみにしております!


皆様、本当に本当にありがとうございました。
心からの感謝をこめて058.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2013-10-08 15:15 | お知らせ | Comments(6)

冬眠

さて、すっかり冬支度が整いまして、冬眠の季節となりました。
b0086858_11195948.jpg

外はすっかり雪景色です。


太平洋まで3kmのセキレイ舘、この時期、たとえ雪が降っても、こんなに積もることは滅多にありません。
今年は長~い夏ととっても短い秋、そして早々と本格的な冬に突入ですね。
真っ白の雪景色、綺麗です003.gif
冬の北海道も良いなぁ。

b0086858_11162892.jpg


そういえば、今シーズンは初っ端も雪が一杯だったけ・・・。
真っ白な雪景色を眺めながら、ゆ~っくりと今シーズンを思い返しております。

今年も色んな方とお会いしました。
力足らず、十分なおもてなしができず残念な事もあったけど、
思いがけず嬉しいお言葉を頂いたり
ご一緒に遊んだり003.gif楽しかったなぁ。
皆さま、本当にありがとうございました。

やっぱり、宿ってとっても素敵です053.gif
すっかり宿業に魅せられております我ら2人、
来シーズンも皆様にお会いするのを心より楽しみにしております。

早く春になると良いなあ。

b0086858_1117385.jpg


それでは、皆様、また来春、セキレイ舘でお会いいたしましょう~!

More
[PR]
by sekireikann | 2012-11-24 09:00 | お知らせ | Comments(0)

営業期間延長のお知らせ

今年の営業期間、当初は本日までの予定でしたが、少し延長することになりました。

10/8(月)まで通常営業いたします040.gif

b0086858_8305015.jpg

秋の晩成、丹頂が青空バックに飛ぶ姿が綺麗なんだなぁ。053.gif
大詰めセキレイ舘もなかなか楽しいよ。
遊びに来てね。待ってるよ~!

トーチカ君 より
[PR]
by sekireikann | 2012-10-04 08:30 | お知らせ | Comments(2)

2012年営業期間のお知らせ

今年の営業は10月3日(水)宿泊までです。
b0086858_1027599.jpg

皆様のお越しをお待ちしております。

トーチカ君も待ってるよ003.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-09-15 10:23 | お知らせ | Comments(3)

ヘルパーさん登場!

ヘルパーさんが来てくれました。003.gif
しばらく宿をお手伝いしてもらいます、フミちゃんです。
よろしくお願いしま〜す053.gif
b0086858_13593066.jpg


それまでは、ま〜ったりモードのセキレイ舘でしたが、
フミちゃんが到着すると、にわかに賑やかになってきました。003.gif
お盆をよんでくれるヘルパーさんです049.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-08-12 14:31 | お知らせ | Comments(0)

除湿アイテム

先日注文しておいた除湿アイテムが届きました。
b0086858_2492513.jpg


除湿機とシューズドライヤー。
お盆の前半は全道的にお天気が良くないみたいなので、
早速、役に立ってくれそう。
(要らない位にお天気の方が良いのですけれど・・・)

除湿機は客室へ、シューズドライヤーはどこに置こうかなァ023.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-08-10 02:54 | お知らせ | Comments(2)

緊急募集!

来る7月29日日曜日、十勝サーキットで「ママ耐」が開催されます。
セキレイ舘の夏の甲子園がやってきます。
b0086858_1826957.jpg


このママ耐にチームセキレイ舘としてご一緒に楽しむ方を緊急募集いたします!006.gif
今年は1チーム10人までライダー参加が可能で
ライダー枠、あと3つ空いております!
ピット参加は人数制限がありませんので、何人でもokです。

例年は夕方5時にスタートして12時間、夜っぴいてママチャリを走らせるこの大会ですが、
今年は節電開催で、朝の9時スタート、夕方5時ゴールの8時間開催となってます。

大会の詳しくはママ耐の公式HPをご覧くださいませ。→


8時間を交代で一台のママチャリを走らせます。
一生懸命走るも良し!のんびり回ってくるも良し!
「全日本ママチャリ8時間耐久レース」と名前はついておりますが
速さを競うレースというより、ママチャリを使って8時間楽しんじゃおう~!
というお祭りイベントです。

ピットの裏には屋台村が出現したり、バックステージでカラオケ大会をやっていたり。
交代で走りながら、お祭り騒ぎを楽しんじゃいますよ~。


スタート当日の朝までにセキレイ舘に集合できれば、参加可能です。
ライダーは補助輪無しで自転車に乗れればok!049.gif
ママチャリはセキレイ舘でスペシャルマシンを用意しております。
ヘルメットは持参または、セキレイ舘のをお使いください。

参加費用は
ライダー:チームエントリーフィー¥20、000のライダー人数頭割り+チームTシャツ材料費(¥500程度)
ピット:チームTシャツ材料費(¥500程度)
あと、十勝サーキットの入場料が各自¥1、000必要です。



国際規格のサーキットをママチャリで走る、異空間な体験してみませんか?
ばかばかしくも楽しい8時間ですよ~!!


「なんかちょっと面白そう」と思った方は、セキレイ舘にお電話くださいませ003.gif
tel:01558-7-8065


b0086858_18244995.jpg

(写真は2011年のママ耐)

More
[PR]
by sekireikann | 2012-07-23 18:43 | お知らせ | Comments(2)

修正予約状況

先にUPした予約状況のおしらせですが、
曜日が間違っていましたので、修正しました。m(__)m

正しくは・・・


7/16(月) 女性相部屋は満室です。
7/17(火) 満室です。ありがとうございます。          



それ以外の日は余裕あります!
ご予約お待ちしておりま~す003.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-07-14 10:54 | お知らせ | Comments(0)

イベント情報

b0086858_9304418.jpg


今度の土曜日、大樹の半田ファームに富良野の有名店・唯我独尊がやってくるみたいですよ~。

独尊カレーと半田チーズのコラボ、食べてみたいなぁ003.gif
[PR]
by sekireikann | 2012-07-03 00:03 | お知らせ | Comments(2)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな