Cafe sekirei

カテゴリ:おかみの趣味( 16 )

久々TR

b0086858_14141589.jpg


トライアルの大会に行ってきました♪
ここ2年あまり、手の故障でバイクから遠ざかっていたので、本当に久しぶりです。
この夏、出会ったお医者さんのおかげでかなり状態が良くなり、
もしかたらバイク乗っても大丈夫かも001.gif
先週慌ててバイクを整備し、草大会へ参加してきました。

当日はとっても良い058.gifで気温もあがり(夏?って位003.gif
おかげさまで楽しくバイクに乗れました♪
さすがに久しぶりすぎて、全然思うようには乗れないのですが、
バイク乗っても手が大丈夫なのが何より嬉しかった060.gif
b0086858_1416238.jpg


この調子で回復すれば、トライアル競技に復帰できそう053.gif
夏に同じ症状だったけど治ったというお客さんに治療法を教えてもらい、
知り合いに良いお医者さんを教えてもらったおかげです!
ありがとうございました♪
・・・前のお医者さんではそんな治療法があるなんて教えてくれなかった。
b0086858_14151013.jpg




前日から会場(遠軽)にほど近い、とほ宿「さろまにあん」にお邪魔し、気分は上げ上げでした。049.gif
→http://www.saromanian.jp/
お魚が一杯のとっても嬉しい夕食053.gif
b0086858_1331466.jpg

朝食の目玉焼きは北海道の形しててカワイイ053.gif
b0086858_18564599.jpg

とっても会いたかったこてつ君053.gif
b0086858_14172653.jpg

夜も遅くまで飲み会でおしゃべりして楽しかったあ053.gif



当日の朝は6時前から目が覚めて、久々のバイクに気合大入り!
さぁ、行くぞ~!と思いきや、車のキーが見つからず、探しまくること数時間!
インキーかと車屋さんをよんでもらい、
車屋さんと宿主シップさんに苦労して開けて頂きました。
なのに!車の中にもキーは見つからず・・・015.gif


結局はポケットからでてきた!005.gif


朝から大騒ぎして、宿主様、お泊まりのお客様、皆様大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした040.gif
b0086858_18573759.jpg
       みんなで、鍵は大切に♪のポーズ。(皆、手に鍵持ってます。)



もうすっかり疲れ果て、スタートにも間に合いそうにないし、やる気も萎えちゃったのですが、
「後で観戦に行くからね~」と皆様に励まされ、どうにか会場に着くまでに気分を上げ、
おかげさまで楽しくTRできました。
ありがとうございました053.gif


大ボケかましましたが、楽しい週末でした012.gif



b0086858_1334916.jpg
    (写真提供:さろまにあん)

よっちさんにお願いしてヘルパーごっこさせてもらいました。
これがとっても楽しかった053.gif
[PR]
by sekireikann | 2014-10-28 14:31 | おかみの趣味 | Comments(0)

いつもだと

この時期は、片づけ、冬支度をしながらも
趣味のTR遊びにも精をだし、ブログはその話題が頻出しています。
今日も予定では遠軽の大会へ行っているハズだったのですが・・・

実は先週、札幌の大会で、坂ですっ転んで膝の靭帯損傷しちゃいました。007.gif
夏の間、まったくバイクに乗っていなかったのに
練習もそこそこに大会いったのがマズかったかなぁ・・・。

怪我はしましたが、久しぶりのバイク遊びは十分楽しめましたよ。
b0086858_16184070.jpg

札幌在住のお客様が2人も応援に来てくださいました。
b0086858_16204964.jpg

小雨の降る中、お2人とも写真を一杯撮ってくださいました。
ありがとうございましたm(__)m
今回ジヘイさんはお留守番、ブログ中の写真はMさんに頂いたものです。
負傷後もバイクの片付けやら積み込みやら、すっかりお世話になってしまいました。

大会後の打ち上げジンギスカンもご一緒できて、とっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。



・・・・そんなワケで、しばらくバイクには乗れなくなってしまいました。
片づけと冬眠準備に専念いたします042.gif

More
[PR]
by sekireikann | 2012-11-04 23:54 | おかみの趣味 | Comments(0)

嬉しい♪

昨日は、トライアル全道選手権がありまして、またまた趣味な一日を過ごしておりました。
宿のブログなのに私の趣味の話が多くて申し訳ないです。

今回の会場は日勝スキー場跡、セキレイ舘から2時間足らず。
遠征ではなく、早起きして行ってきました。

小雨降る中、ぐちゃぐちゃ路面に滑りまくりでしたが、
終わってみれば、まさかの4等賞(9人中)をいただきました003.gif
b0086858_13183796.jpg

な~んだ真ん中位の成績じゃない!とお思いでしょうが、
国内A級クラスに出場するようになってから、
真中から上の順位に入ったのはこれが初めてなんです!!
う・う・嬉しい053.gif
もちろん!気分上々で帰ってまいりました♪

おかげさまで、気分よく大会できましたおかみのトライアル趣味、
これにて、しばらくはお休みです。

もう7月も目前!
おかみモードに突入しま~す!
[PR]
by sekireikann | 2012-06-25 13:37 | おかみの趣味 | Comments(4)

遠軽遠征

この週末は、宿をお休みにして遠征しておりました。
おかみの趣味でありますトライアルの全道選手権第1戦遠軽大会に参加してきました。

b0086858_20325971.jpg


前夜は会場からほど近いサロマ湖の旅人宿「さろまにあん」に宿泊。
楽しいおしゃべりと美味しい海の幸でパワー充電!
大会当日はお天気に恵まれ、暑すぎも寒すぎもせず、とっても気持ち良いバイク日和003.gif
ジヘイさんにセコンドについてもらい、久しぶりのライディングを楽しみました。



大会後は、せっかくこの時期にここまで来たのだからと
(昨年までは第1戦は別の会場だったので、この時期に来たのはお初です)
上湧別のチューリップ公園へも行ってきました。
b0086858_2121322.jpg

b0086858_2112648.jpg

いや~凄かったです。広大な公園に満開のチューリップがびっしり!綺麗でした。
日曜日ということもあり、人出も満開!お土産屋さんも人で一杯!久々の観光地感が楽しかったです。
b0086858_2181481.jpg

その後はせっかくだからとサロマ湖とオホーツク海も眺め、とっても楽しい週末を過ごしてきました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。053.gif



で、大会での走りはどうだったの?って?

More
[PR]
by sekireikann | 2012-05-21 21:25 | おかみの趣味 | Comments(2)

遠軽遠征

週末は遠軽トライアルパークで行われた大会に行ってきました。
b0086858_20295265.jpg


土曜日は曇りがちだけれど、時々晴れ間もでるお天気の中をドライブ060.gif
久々にこっち方面へ来ました。
レース(オープンエンデューロ)活動していた頃は、道内のあちこちへ行っていたのですが、
最近はさっぱり・・・。
同じ北海道だけれど、地方によってやっぱり風景は違っていて、遠くへ来るって良いですね。
宿があるからと、お家にばかりいてはいけませんね。たまには旅しなきゃね。



昼過ぎには遠軽到着。
トリトンで腹ごしらえして、ちょこっとトライアルパークを下見して、
この日のお宿、浜佐呂間のとほ宿「さろまあん」へ。

「良いよ~」とお客さんから聞いていたとおり、さろまにあんは暖かくて素敵な宿でした053.gif
ご飯も海の幸一杯のごちそうが美味しかったですヨ~。

夜遅くまでおしゃべりして、ジヘイさんはたんまりビールを飲んで037.gif
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
んが、その頃、外では雨がザンザンと・・・
b0086858_20341092.jpg
b0086858_20384659.jpg



翌朝、美味しい朝食飯を頂き、もう少しお話していたかったけれど、
間に合わなくなっちゃうので、記念撮影をしてからトライアルパークへ。
この時は雨は上がっていたのですが、その後また降ってきて、結局、日曜日はずっと雨でした。057.gif



おかげで路面はドロドロ、ヌタヌタ、人間はずぶ濡れでしたが、
遠軽在住のお友達とさろまにあん夫妻も応援に来てくださり、とっても楽しく走れました003.gif
雨の中、わざわざ見に来て頂いてありがとうございました。
b0086858_12561543.jpg
                上の画像・・・・この後・・・・岩から落ちてます041.gif
                下の画像は遠軽トライアルクラブから拝借しました。
b0086858_1365292.jpg
 

競技の後は、じゃんけん大会で賞品を頂き、焼き肉も頂いてお腹一杯になり、
ホクホクで帰ってきました。
あ~楽しい週末だったぁ053.gif

北海道のトライアルはこれが最後の大会、これにてシーズン終了です。



さて、これから本格的に冬眠準備だぁ!!033.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-10-25 20:44 | おかみの趣味 | Comments(2)

札幌遠征

冬期休業に入りまして、宿主ジヘイは速攻でツーリングに出かけましたが、
宿主ブログ・ジヘイ庵にてツーリングの様子をUPしてます。ご覧ください。
そのツーリングから帰ったばかりのジヘイさんと二人、今度はおかみの趣味に出かけました。
b0086858_1711740.jpg

札幌で行われたトライアルのクラブ大会・遊ing最終戦に参加してきました。
トライアル場があるのは、近頃ヒグマ出没のニュースで良く耳にする札幌市西区だったりしましたが、008.gif
走り出したら、もちろんそんなことは気にならず、一日、楽しくトライアルしてきました。

初めは少し雨が降っていましたが、その後晴れ間も出て、雨で洗われた紅葉のお山が綺麗でした。
走っているライダーの方は、雨でドロドロになりましたがね037.gif

b0086858_17112420.jpg

この大会には いにしえトライアルバイクが多く集まります。
じへいさんもRS200という いにしえトライアルバイクを持っていますが、
雨予報に今回は持っていくのを見合わせました。
もっぱら写真撮影係りになっていたじへいさんですが、あちこちで
「なんで持ってこなかったの~」と言われていた模様003.gif
来年晴れたら、多分、持っていく・・・かな?
[PR]
by sekireikann | 2011-10-17 17:25 | おかみの趣味 | Comments(0)

ちょっと趣味をしに

昨日は、日勝スキー場で開催されたスクールに参加してきました。
b0086858_2363677.jpg

日曜日は和寒でトライアル全日本選手権・北海道大会があり、それに遠征にきている全日本チャンプはじめの講師陣に教えてもらえるスクールです。
いつもは全日本とママ耐の日程が重なっているのですが、今年は1週ずれたので、ちょこっと行ってきました037.gif

朝食をお客様にお出しし、後は宿主・じへいとヘルパーちゃんにまかせ、
久々のバイク遊びにウキウキと出かけたのですが・・・・
とにかく、ものすごく暑くて008.gifお昼頃には本気で熱中症になるんじゃないかと思いました。
他の皆さんは暑いとは言いながらも大丈夫そうでしたが、
普段とっても涼しい晩成に住んでいるせいでしょうか?私はオーバーヒート寸前!
ついには、ウエアのまま首まで沢に浸かって身体を冷やし、
どうにか熱中症にならずに済んだという感じです。

午後になると少し気温が下がり、最後はご機嫌に石越えのテクニックを教えてもらい、帰ってきました。
b0086858_2461731.jpg

石越えといっても、この写真みたいに巨大な石じゃありませんよ。
この写真はチャンピオンです。
私が練習していたのはこの10分の1位の高さの・・・003.gif

とにかく、久々に趣味で過ごさせて頂いた1日でした。
お客様、宿主、ヘルパーちゃん、皆様ありがとうございました。003.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-08-09 02:26 | おかみの趣味 | Comments(0)

札幌遠征

日曜日は札幌で行われたトライアルの大会に参加してきました。
b0086858_12223874.jpg


心配していた腰はもう大丈夫みたいです。
走っている間はすっかり腰のことは忘れていました。
復活003.gif

かわりに(?)すっころんで右肩と肘を痛めちゃいました。
今年はどうも関節トラブルが続きます。
まあ、練習もしないでいきなり乗れば、当然の報いというものでしょうか。
練習を積み上げ、大会に臨むのが、競技の正しい姿勢です。
とはいえ、ちゃんと練習してからと言っていては、宿営業している間は出れなくなっちゃいます。
お楽しみが無くなっちゃうと悲しい・・・・・・
・・・しかたない!いきなり本番でも良い事にして、次も行っちゃおうっと011.gif

とまあ、帰りの道中アレコレと考えながら、でも結局、改心することなく帰ってきた懲りない私でございます。
とりえず、肩と肘が痛くなくなったら・・・・037.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-06-06 23:20 | おかみの趣味 | Comments(0)

すっきり

b0086858_12245894.jpg


ブレーキのお掃除完了003.gif綺麗になりました。
お掃除はすぐ終わったんですが、その後、ブレーキフルードを入れるのに苦戦しちゃいました。
あんまり上手くいかないんで、かかりつけのバイク屋さんにTEL。
アドバイス通りに作業したら、何事もなかったのかのように作業完了。
何事も達人に聞いてみるのが一番です。011.gif

さて、バイクの準備は出来ました!
整備は中腰が多く、腰回りの筋肉が変に張っているのが気になるけれど・・・
あとは乗るのみ!047.gif




ふと気付けば、今日は私の○○回目の誕生日。
毎年、美味しいものを食べにでかけたりしておりましたが、
今年はバイク整備で終わっちゃいました。
まっ!趣味に没頭した一日ということで・・・058.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-06-03 23:34 | おかみの趣味 | Comments(2)

タイヤ交換

「ギクっ」となってから、おとなし~く過ごしておりましたが、
やっとこさ、おかみの趣味復活です。

といってもまだバイクには乗りません029.gif
まずはタイヤ交換から。
だって、前日にフロントタイヤを交換し、さあ!りアタイヤの交換!
ってところで、ギックリしちゃったので、その続きからです。

あれから・・・もう3週間も経っちゃいましたねぇ015.gif

b0086858_14244150.jpg


リアタイヤの交換には、手前に写っているこの「水色の魔法のチューブ」037.gifが必需品です。
これさえあれば、チューブレスタイヤもコンプレッサー無しで楽々交換できます。
前後ひっくり返してとことん使いきったタイヤが新品になりました。


あとは、フロントブレーキのメンテをして・・・


乗るぞ~!!053.gif
復活だぁ!!003.gif
[PR]
by sekireikann | 2011-06-02 14:44 | おかみの趣味 | Comments(4)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017シーズン終了しました~!
at 2017-10-12 12:28
今シーズンのラストツアー♪
at 2017-10-09 09:11
お月見
at 2017-10-05 15:00
豊似湖
at 2017-10-02 19:22
チャリ年
at 2017-09-30 11:28

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな