Cafe sekirei

カテゴリ:お花( 105 )

本日の晩成海岸

ちょこっと空いた時間に海岸までお花を見に行ってきました。
b0086858_274731.jpg


More つづきはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-06-17 23:05 | お花 | Comments(0)

杏の花

b0086858_1685430.jpg


今年は開花が遅れた杏の花。
やっと咲き始めたと思ったら、先週の雨続きでした。
いつもなら、咲き始めるとその芳香で宿全体が包まれるほどになるのですが、咲いた先から雨と強風にさらされ、もう今年はダメかなとあきらめていました。

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-06-01 16:04 | お花 | Comments(1)

オオバナノエンレイソウが

満開になってます。056.gif
b0086858_0345613.jpg


場所は晩成温泉の奥、ふれあいの森です。
森の中には車の入れる道が一本と散策道が数本。
散策道の奥にとっても密集してるポイントがありますが、年々お花の数が増えてきていて、車道をぐるっと回るだけでも十分楽しめます。
春のおススメイチオシです。
[PR]
by sekireikann | 2010-05-31 23:58 | お花 | Comments(2)

チューリップ

花壇のチューリップも咲きました003.gif

b0086858_215063.jpg

[PR]
by sekireikann | 2010-05-22 21:50 | お花 | Comments(0)

オオバナノエンレイソウ

気がつけば、車庫裏のオオバナノエンレイソウがもう結構咲いています。056.gif

b0086858_17365391.jpg


ならば、そろそろふれあいの森も咲いているかな?と見に行きました。

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-05-21 17:59 | お花 | Comments(2)

今日は

ジヘイさんは浦河まで桜見ツーリングに出かけましたが(詳しくは宿主ブログ・ジヘイ庵をご覧くださいませ)
セキレイ舘の桜もやっと咲きましたヨ。
庭には、名前はわかりませんが2種類の桜の木があります。

b0086858_15175727.jpg


b0086858_15193175.jpg


やっと咲きました。
これから色んなお花がイッキに咲く華やかな季節が始まりますヨ056.gif
[PR]
by sekireikann | 2010-05-18 15:25 | お花 | Comments(2)

もう少し

窓から見える桜の木、少しピンクづいてきたので「やっと開花か?!」とカメラを持って庭にでてみると・・・

    
b0086858_21184.jpg


残念、まだ蕾でした。
気温も上がるらしいので、明日には咲くかな?
    
    
[PR]
by sekireikann | 2010-05-15 02:05 | お花 | Comments(0)

急に春になりました

5月に入り、急に暖かくなりました。
一昨日までストーブをガンガン焚いていたのに、今日はストーブも床暖房も切っって、その上、半袖で過ごしています。037.gif


気温が上がって、寝ぼけ眼だった晩成の花達も慌てて咲き出したようです。
ご近所の林まで見に行ってきました。

More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-05-02 14:49 | お花 | Comments(0)

マンサク

もう終わっちゃったかなって思っていたんですが、咲いてました003.gif

b0086858_1037462.jpg


More 続きはこちら
[PR]
by sekireikann | 2010-04-17 10:46 | お花 | Comments(2)

野いちご

雨です。ザーザーです。
やっと2日連続晴れたと思ったら、今度は2日連続の雨です。
まったく・・・・お天気を、058.gif057.gifとで、きっちり等分にシェアしなくても・・・・。

それは、さておき・・・
b0086858_1453215.jpgセキレイ舘入り口、取り付け道路の両脇に群生する野いちごが、今年は沢山お花をつけています。今、咲いているのが全部実になれば、大豊作ですヨ。

去年は、草刈りに乗じて、ジヘイさんにきれいに刈り取られちゃったのですが、今年は死守せねば!047.gif
今年は作るぞ!野いちご酒!
[PR]
by sekireikann | 2009-07-19 14:14 | お花 | Comments(3)

牧草畑に囲まれた夏だけ民宿「セキレイ舘」のおかみな日々のひとりごと。
by sekireikann
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

花ジャム
at 2017-07-10 14:59
雑草を生やかしていると
at 2017-07-03 23:11
お知らせ
at 2017-07-01 00:00
お花見ツアー♪
at 2017-06-30 23:58
1番牧草
at 2017-06-26 15:10

最新のコメント

うふふ(●^o^●) ..
by sekireikann at 10:46
とってもた・の・し・そ・..
by なかま娘 at 17:09
先月!はお世話になりまし..
by 信号わたる~ at 10:27
お気づきになりました?(..
by sekireikann at 17:24
バイク便、来年こそは!と..
by tada at 00:13
>nakaさん ご宿泊..
by sekireikann at 13:21

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

イラスト:まるめな